ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


日本の感染拡大が謎に少ない理由が、消去法で日本型BCGではないかと推論

dng65.com
海外も着目、問題は幼児接種分を海外が奪っていかなければいいですけどね (※急な増産はできません)

workingnews.blog117.fc2.com

agora-web.jp

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56589795.html
ニューヨーク工科大学は、BCG接種で20倍の死亡率の差が出るとするが、接種株による差異にまでは着眼していないのだろうか?
ともかく、有効性が議論され始めた事に違いはないだろう。

高齢者は、BCG注射を制度導入前なので受けていない。
いや、実際に満員電車でパンデミックしないのが不思議だったんだよね
皆、素朴な疑問だったはず。

で、あとは、若い世代で発症している人で、これを接種していない人と、整合性がとれていればビンゴかもしれない。

日本株を接種している国

北朝鮮
タイ
マレーシア
イラク
オマーン
ナイジェリア

イランとイラクのBCG接種株の違いが明らかに数字で出てるので、この説は、ある程度は整合性がとれているように見えます。

・イランで死にまくってるのに隣のイラクは平気(イラク日本株
・西欧でポルトガルだけ流行下火(西欧で唯一日本株
・ドイツの旧東ドイツ地域は患者少ない(ソ連株)
・日本で70歳以上ばかり死んでる(BCG義務化が現在69歳以外の世代)

ただ、逆を言えば、そのような免疫がなければとんでもなく感染力の高いウイルスである事の裏付けでもあります。
何れは多くが解明されていきますが、それまでにどれだけの命を落とすのが、時間との戦いの部分もあります。

但し、免疫効果としては非常に弱いものなので、濃厚接触や病院への殺到、ライブハウスなどの密室での感染など、武漢と同様の状況では爆発感染している為、あくまで『他国より死亡率、感染率が低い理由』として完全には防げないが、日本の完璧なまでの除菌・衛生施行との相乗効果を発揮できているとみるべき。

日本人が無敵のバリアをもっているとかではないので、マスク、うがい、消毒を怠り、濃厚接触していれば感染しているので、あくまでも、このめちゃくちゃ感染力の高い筈のウイルスをごく少数であれば免疫を日本人は日本型BCG接種をしている分有利かもしれないという程度です。

当初子供はかからないというのが、事実上ワクチン摂取効果がある程度は期待出来たと言うことなら、統計的には数字に現れてきます(結局海外の子供達が感染したので否定されましたが、完璧ではないもののある程度は根拠があったのかもしれません。 ワクチン摂取は、ある程度は有効なのかもしれません、勿論臨床結果を経た上での事になりますが、有効ならこの、悲劇を大きくおさえる事が出来ます。)

これで中国のみ、先に完治して、他国とのアドバンテージを得て経済を有利に進めるという盗人猛々しい計画を頓挫させることが出来れば、中国支配を阻む効果があるかもしれません。
そんな野望はともかく苦しんでいる人達を未然に防いだり、病を軽く出来るなら大きな前進です。

しかし、慢心出来るほどの効果ではありません。

でなければ、院内感染が日本ではしない筈なのにしてますから、濃厚接触に満員電車はつり革等から顔に触れるとかでなければ含まれないのかもしれませんが、まだ、検証できるものではありません。

世界各国の日本型のBCG株と感染者の少ない国が合致するので、それでも武漢が爆発感染したとおり、一度パンデミックしてしまうと、BCGで制御できるような感染力ではないという事でしょう。

http://girlsvip-matome.com/acv/1077255327.html
BCG効果は、ロシアでも数値として出ている模様
タイトルは、間違ってるが、やはり逆相関してる模様、無敵のバリアと勘違いしてる奴は一度文献をきちんと読め

ガンダム(BCG)は、アムロ(正しい知識でごく少量のウィルスへの免疫力の強化、重症化の軽減のあくまでも可能性 接触感染のような大量のウィルスの侵入には防御できるようなものではそもそも推論されてません)が乗ってなければ無敵ではありません。
セイラ(うがい、手洗い、防疫を理解せず、マスクもせずに繁華街に繰り出したり、家で大人しく出来ない人)さんが乗っても効果は殆どありません。

それでも、ザクと戦車(手洗い)や対MS戦車兵(うがい)で戦うよりは、ジム(消毒用アルコールとマスクときちんとした防疫知識)でも役には立ちます。
変異してゲルググとか、ビグザムになる前になんとかしないと不味いんです。
BCGの臨床を踏み台として、ワクチン開発を早急に完成させることが急務であることは間違いありません。(数年かかりますが…。)

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200405-00171556/
疫学的に専門家、増産は難しく、乳幼児への優先度からワクチンとしての使用を期待するのは難しい。

また、この件については、高齢の接種希望者が起きているが、本来の乳幼児接種分が脅かされる事になっては問題だと、学会より声が上がっており、臨床結果待ちとなりそうです。

ただ、海外は日本人の予想以上に衛生管理が出来てない、勿論日本人にもいるが、この情勢下でも、家に帰ったら手洗い、うがいをしない。
日本人は、より気を付けるようになっただけで大幅にインフルエンザも封じ込めた、日本人の若者も一部は暴走するが、海外はそんな比では無いので、なるべくして感染拡大している感じ

民度というか、公衆衛生意識が全く違うようだ。
あれではBSLを維持するのは不可能だから易々と突破、感染拡大するのは納得です。

まぁ、部屋に鍵をかけるより思いやりと察しで対応してしまう国との根本的な差があるのかも知れない。マスクがエチケットとして日本では普通にするのがまず、海外では逆に感染者と思われてしまう、その時点でなにかおかしい。

これが答えなら、有り難いが、残念ながら、検査陽性パンデミックは進んでる。
なので、他国よりはマシに感染が進むが、一定数致命的な死者が出るのは避けられない。
だとしても、海外程死なないし、毎年のインフルエンザを考えれば想定内に収まるところだろう。

問題は、フランス辺りの変異種が戻ってきて再度蔓延すると、インフルエンザ同様かかるかもしれない。
(インフルエンザも種類があり、ワクチンの種類が違えば効果は薄いのはご存じの通り、同じBCG接種をしても株が違えば効果は殆どない国もある)

油断せず医療崩壊させなければ最小限で日本だけは押さえられるかもしれない。
同時に数年かかるはずのワクチン開発が既に出来ていることになるので、日本が世界を救えるかもしれない。

朗報となるか? 期待しすぎないで続報を待とう。
(医療崩壊させると、全てちゃぶ台返しになります)

ぶっちゃけると、行政の無能、お金欲しさの春節の中国誘致でのパンデミックを、もしかするとBCGが救ったと言えます。安倍総理はここまでもってるというか引きが強いのでしょう。
これ、もし、BCG株があっていなければ、年齢構造がイタリアと日本は同じなので、早期に武漢化、イタリア化を満員電車でしていたかもしれません。
そうなると、日本が発生源と中国は、日本ウイルスと名付けてキャンペーンを打ったので(今はイタリアウイルスと原因は米軍かイタリアだと吹聴している、中国はとんでもない謀略の国です)、全世界から感染源と日本が責められていた可能性は高いです、クルーズ船のあの理不尽な各国の仕打ちをみても、巨額の賠償請求をされていたかもしれません。
(現に、アメリカは中国にしています)

ともかく、各国無責任で自分さえよければ良いのブロック経済化が進行します、EU各国はイタリアの支援要請をつっぱねて、中国、ロシアが救援するという、それぞれの旗色が明確に見え始めました。
この状況の進行はすこぶる世界平和にとって良くない兆候ですが…ともかく、臨床データを元に、世界全土でこのウイルスの封じ込め、感染係数の低下をしないと、スペイン風邪の第二幕と同じ、大悲劇を迎える可能性があります。

油断せず、対応していきましょう。

ともかく、短期間でワクチン製造出来るなら、世界を辛うじて救えるかもしれません。
朗報になると良いですが…。

現時点では可能性でしかありません。



















































こっから先はゲームシナリオ用の陰謀論

思いっきり蛇足だが、まさか、黙示録の第五の封印とか言わないよなこれ…。

だとするとおおよそ五ヶ月でこの騒ぎは終息します。

『ただ、額に神の印を押されていない人間にだけ害を加えるように言い渡された』

額じやないけど、腕に印だけどね。

むしろ、数十年のワクチン摂取が予言によってなされることはないので、逆説的に黙示録を知ってる研究者がワクチン開発のベース選定に効果的な物を選んだような気がします。恐らくはヨーロッパやアメリカの株では、防御出来ないように狙ったのかもしれませんね。

神が存在して見守っている、奇跡を起こすとかは、宗教としてはありですが、科学としては男女の骨の数が違うとかそういう部分に突っ込むと怒られるので、科学は科学、解明出来ないこともあるから、喧嘩は止めてのスタンスではあります。
超常現象が見守っているなら、見守ってないで困ってる信者を救いなさいよとも思うし、恐らくは、知っている人が文献をなぞった、殆どのオーパーツのように後世の捏造の方が自然でしょう。

ついでに日本株にしておけば、必要時ワクチンとして利用出来るし、疑われた時に日本に罪を擦り付けることが出来るところまで先読みして選定したとすれば、完成してれば完全に世界制覇用の軍事用でしょうね、これ

本気でそのうち、このウイルスは、日本が作ったとか、中国言い出しそう。
しかし、どうだろうね、兵器としてはワクチン無いと意味がないので、ロシア株、日本株が有効なように選定したというのはありえるのだろうか?

この推論が正しければ、中国上層部は、一時行方不明で雲隠れした時に、ワクチン接種して安全を確保したのかもしれません。(但し効果は限定的、ないよりまし程度)

正直、共産党幹部が、安全性もわからない未知のワクチン接種なんてしないよなと疑問だったんですが、既に安全性の確認がされてる日本株、ロシア株のワクチンなら接種するだろうなと納得
勿論、これが本当かどうかはわかりませんけどね。

元々自国民香港鎮圧に使う予定だったかもしれないから、自国民に無効でも困る、うーん、なんとなく整合性は取れてるような取れてないような…。

で、何故か日本が感染しないので、立場が怪しくなったら日本に罪を着せるつもりだったとか…。

日本が経済立国で、自分で自分の首を絞めるのはありえないので、恐らくは世界制覇用のバイオ兵器の漏洩ミスといったところでしょうか

日本は基本は戦争出来ない中立立場(ある意味悪い意味でのカルタゴ)なので、最終的には接収してしまう予定だったのかもしれません。
日本は資源が全くないので、使えるのは技術とプラントを使えるのは日本人なので、結局は人材は虐殺して土地を奪っても意味のない国なので、国民ごと奪うか、ノウハウを、奪ってからでないと滅ぼしてもただの資源のない狭い荒れ野原と山岳、コンクリートジャングルしか残らないので殆ど意味がありませんし、先端技術の製造工場なので、崩壊させると自分達のミサイルや兵器が製造できなくなります。
フッ化水素含めて他国でも同じように作れるのですが、純度だけ、神がかりに拘る変態民族なのは日本だけなので、日本が南海トラフで滅ぶと多くの技術がロストテクノロジーになります(笑)

歴史を見る限り、資源が欲しい場合は、その国の国民を虐殺してしまう方が、手っ取り早い場合も多いです。生き残ってると、後日所有権を巡っていつまでも争う事が多いですから。
所有権を主張して他所の大国の介入とかもあったりします。
約束の地と先祖代々の土地は大抵はめんどくさい事になります。

HENTAIとOTAKUが世界の原動力に実はなってたりします。(暴論)
勿論、最近は中国にすっかり抜かれつつありますが、純度、精度とか、変態的な精度と求めるときだけ、日本人の無駄なこだわりが役に立ちます。

基本車を作れる国が、兵器生産では高精度の兵器を作れます。
大量に高精度の信頼性の高い武器生産能力には、車を生産できる程度の技術力がないとおぼつかないです。
逆を言うと車を作れる国は、多くは優れた自国産の優秀な兵器を持ちます。
大体有名車メーカーを持てるだけの国は、兵器生産も優秀です。

勿論他国でも時間を掛ければ少量は作れるのですが、高純度、高精度の変態技術は、日本だけが持ってるものは多いです。

ま、こんなよた話をくっつけると信憑性皆無ですが、一応、黙示録の封印の残りを説明しとくと

偽の救世主が現れて、獣に従わないと、物を買うことも売ることも出来なくなる世界が来る、やがて偽の救世主のあと、本当の救世主が現れるとのことですが

第六の封印は世界人口の三分の一の死滅です。エルサレムが三年半蹂躙されます。

第七の封印は神の怒りの頂点となり、神の再来となるらしいですが、なんちゃって仏教徒には、いまいちピント来ません。

問題は、実際に神を自分達で再誕させようとする勢力は実在するんですが、こう無理やり予言を成就させようとしてるんじゃないのか不安になってきます。

無理やり予言を成就させても神は再誕しないと思うんだけど、宗教は複雑怪奇なので、良くわかりません。

眉唾に、このタイミングで異星人(?!)が救済にやってくるとかなら、まぁ、百歩譲ってあり得るかもしれませんが、そもそもオカルトは、信じてないので、ゲームシナリオ用にこじつけるとこんな感じかなと言ったところです。

ナスカの地上絵とか、オーパーツとか、殆どは後世の捏造(水晶ドクロとか)ですが、それでも、説明の付かない事実はあったりしますので、知らないだけで科学で解明出来ないことはあるのかもしれません。
普段はロマンとか、面白半分で語りますが、真面目に信じてる人達の前でよた話をすると怒られるでは、すまないので大変な事になります。

宗教は本当に信じてる人達が居るので決して馬鹿にしてはいけません、命に関わります。
悪魔の詩見たいに人死にが本当に出ますので

宗教怖い、宗教は麻薬なんだよなぁ