ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


クルーズ船に見る、各国の本音

日本:全員下船させたら、隔離病棟が一杯になる、感染者を全部日本の医療で面倒見たら、国民から何て言われるかわからない
其でなくても中国人観光客を治療してるのに、世界から日本を感染者の乳母捨て山にするつもりか!
(実際なってる)
日本与党の中国派:マスク、防護服、日本よりもまずは中国の為に送ります (日本 医療従事者:えー?こっちの分が足りないんだけど… どういうこと?)
日本野党:コロナウイルスより、桜の追求が大事…!!  (もうだめかもしれんね、この国…。まぁ、日本を良くする必要ないからこうなるんだろうけど)
日本元総理:日本がどうなろうと、中国にマスク送ります!! (宇宙規模で考えてるので中国の方が大変なので理にかなってるらしい)

アメリカ:アメリカ人がここで死ぬと選挙に影響する。あれ?日本人死んだ? これはまずい、ほんとは連れ帰りたくないけど、このまま死者でたら世論が選挙に影響する。
というか、まともに感染対策ひとつできんのかよ、意外とまともな防疫対策できないんだね、日本って
(インフルエンザで1万5千人近く死者が出ながら上から目線)

www.kokunanmonomousu.com
しかし、実はコロナウィルスだった可能性も…。

なんで、お前らウイルス患者を連れ帰ったのよ?!、何故かトランプ激怒中…なんか、人道的見地で帰らせてはいけなかってみたい、なぜに?


中国:自分とこが発生源だから、取り敢えず持ち上げとこう、マスクと防護服ありがとう!でも尖閣諸島は中国の領土だかんね!
ウイルスは、市場ではなかったみたい、発生源はわからないが…(何故かアメリカの方を睨み付ける)


ロシア:日本の防疫管理は、カオス!なにやってんの(高笑い)
実際、この国だけはプーチンは正しい。
人権無視出来る国はこういうときは強い



イギリス:………。(収容、対応責任は本当は自分とこにあるけど黙っとけば日本が責められるからこの際、黙っとこう、感染者こっちで対応出来ないから、取り敢えず、料金無料、倍返しで世論は避けよう)
https://www.sankei.com/life/news/200218/lif2002180034-n1.html
あ、これで、オリンピック開けなさそうなら、イギリスが代わりに開催するよ!!
大英帝国、やってることは大丈夫かい?


カンボジア:みんなコロナウイルスに感染してない事を信じるよ!寄港地がないならうちで受け持つよ (英断的決定)
www.afpbb.com

大統領、見送りまでしちゃったけど、やっぱり感染者いたんだけど、みんな世界に散ってしまったけどいいんだろうか・・・。
国民が健康なら大丈夫だよね、きっと…(希望的観測)


韓国:オリンピックも中止! 日本の迷惑になることはなんでもする、だから渡航警告、旅行制限、日本は放射能オリンピックって、全世界に言いふらす、勿論、韓国乗客に対してはその非道に対して謝罪と賠償を要求するし、引き取る気もないから、日本で治療してね
まぁ、実際は帰国したいならチャーター便出すよ(勿論、帰ってきたらわかるね? 扱い)のポーズは取ったみたいだけど…。 他の国が出して自分の国がやらないと、また叩かれるからね


うーん、どの国とっても、まともな国がない

他も色々だけど、未知のウィルスだから、日本が人柱になって治療法を確立してから治療して帰してくれって人任せなのが本音
でも、死者出たので、日本の医療技術は未来行ってる筈なのに治せないと流石に慌て始めた所

なんか、日本なら新型コロナウィルスを華麗に治療出来そうに思ってた雰囲気がある。

日本はスゴイアピールが意外と言ってる割には大したことなかったと、現在評価を爆下げ中
いや、流石に映画じゃないんだから、奇跡の回復は災害復興じゃないんだから毎回は出来ないから
(たまには出来るけど)


現場は有能、参謀および戦闘指揮官は無能なのは、太平洋戦争以来変わってなかった。やっぱり
指揮系統の硬直と柔軟な対応をさせないんだよね、だから、状況が悪化していく変化していく問題には対処能力が間に合わない。
(太平洋戦争時の日本兵への評価)

www.msn.com


まぁ、現場もそれはわかりきってるから職務の権限の範囲内で可能な限り対応する(現場は有能)