ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


11月23日(金)はブラックフライデー

2017年ブラックフライデー - ジークス島戦記ロストクロニクル

11月の第4金曜日はブラックフライデーです、海外ではこの日しか買い物をしない人がいるほど、各お店で安値特価販売をします。
去年はスチームリンクが異常値でとても楽しく使ってます(最近はあまり使ってませんが(笑))

さて、今年は何が特価で出てくるでしょうか、ちょっと期待しています。
今年は微妙な感じ…こうなるとアマゾンのサイバーマンデーが値段を出してくるかかなぁ…。

今年のブラックフライデーは一応、アマゾンがタイムセールで瞬間的に局所的に安かった感じ(瞬殺でした)
メモリとSSDは、仮想通貨の崩壊がらみでグラボ用メモリやボードのだぶつき含めて大分大荒れ相場になってるみたい。
これでフッ化水素がらみや、経済制裁等で韓国業界崩壊したら、PCパーツ相場がどう荒れるか予想が付きにくい
どっちにしろ、だぶついてるから、何かしら火をつけるところは出そうな雰囲気ですかねぇ…。
その前に連鎖倒産の可能性も否定できないけど…。
各所、あっちこっち台所事情はけっこう大変みたいだし…。
どこが底値かよくわからんけど、『欲しい時が買い時』…さぁ、それは何時だ?

ともかく80%引きとか90%引きみたいな異常値は見かけなかったですね〜
それでも120GSSDが2500円台とか、ほんと安くなりましたねぇ…。(しかし、時代はM2だろうという話もあるが)
PCパーツ、コンデンサ性能が上がってほんと故意な劣化パーツでも混入させてなければほんと長く使えるようになってきたから、安物買いの銭失いよりもしっかりとしたパーツ買うのもアリかもですが…ただ、高級品の多機能品はパーツや構造が複雑になるからその分トラブル出やすかったりもしますし…悩む