ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


人民元が紙屑に、アメリカの中国への経済戦争は大詰めへ

https://l-o-l.net/no/28624.html

 

中国はハルノートと屑鉄や石油制裁を食らった大日本帝国のような有り様に…。

人民元は紙屑に、円高に反転、制御出来ない中国の恐慌状態は次に何を引き起こすのか?

 

新型コロナウイルスの再来のような謎の肺炎

4年前の悪夢が再び起こるのか?

台湾選挙を巡って、更にあからさまな介入をしそうで来年頭は激動の時代の幕開けになるか、中国恐慌から始まる経済崩壊から何処が破綻して、何処が逃げきるか?

 

中国が崩壊して逃げきれない企業は中国べったりで中国撤退が遅れた中国に巣くわれた企業、あと、欧州もドイツも中国と一蓮托生なのでドイツも死にそう。

EUもその辺からガタガタになりそう。

 

2024年来年は波乱の生き残りをかけた様々な厄災が襲いそう。

病気、経済、政権、全てが中国からの呪いで吹き飛びそう。

中国発の世界恐慌を回避できるかどうか

この辺は覚悟しておけば乗り切れるし、あらかじめ準備してなかった自己責任組はその清算を要求されそう

 

政権と無能な政治家も含めてとんでもない事になりそう。

腐りきった政府にこの難局を正しく乗り越える事は期待できないから最悪の展開になるかも

ハードランディングは大本営崩壊と言ったところですか

 

覚悟しておくとしてもどう自分達は防衛しておかば良いのか難しいですね。

どっちへ安易に転がり財務省と与党は先を見通せず大本営同様最後まで自分の利権だけ追いかけて日本を滅ぼすのか…正念場になりそう。

大日本帝国が滅びようとも玉音放送のレコードを奪ってまで自分達の利権だけ守ろうとした軍部と今の政治家と財務省は被るんでろくなことにならなさそう…。

 

この先財産を保全するのは相当大変かも

相場を理解している人は当然わかると思いますが彼らが自分達の財産だけを保全しようとすれば庶民が損失を負うことになります。

即ち増税です、仕組みはそう言うことなんですよね

離れですき焼き食ってる連中はやることが浅ましいんですよねえ

分散投資で最悪はある程度の損切りは覚悟かもだけど

世界恐慌時は9分の1に株価はなったから一部の中国関連株は一桁株価が吹き飛ぶかも

既に大口投資家は中国から逃げおおせてるから逃げ遅れた人達が中国の亡者に捕まってそのまま一蓮托生なんでしょう。

綱渡りのケネディ父さんを果たして出来るか

 

既に円高は数日で、4円吹き飛んだから即応遅れた人は相当死亡者が出ていそう。

この局面の乗り切り、簡単じゃないから相当荒れそうです。

本気で覚悟しないと全部失う人が続出かもしれませんね。

人生にそう何度もあっては困るような局面なるかもです。

大国がアイアンボトムして深海に沈むとかそうそうあるもんではないですから、ソ連崩壊レベルの影響は長期的には覚悟しておかないとダメかも

 

ともかく一方的な相場になるとは限らないからどっちも刈り取る事も多いから怖いかなあこれ

ここまで酷いと生き残っているだけで勝者状態になるかも

果たして世界恐慌が来るかどうか、中国恐慌だけで収まれば良いですけどね。

 

わかりきった波乗りを出来るなら最高の儲けが出るんでしょうけど討ち死にする人も出そうな猛烈なボラも出そうだし

年末相場以上に刈られる事になりそう。

荒れそうですね。

 

暴風雨に敢えてマグロを取りに行くかどうか、ライバルは出港してなければチャンスは大きいけど自分が沈没したら意味がありませんけどね

ギャンブラーでしょうね、こういうのに挑むのは年末相場はポジションを閉じて嵐をやり過ごすのが定石ですがはてさて、どうなりますかね?

 

今年は早めの年末相場対応してポジション閉じた方が安全かもなあ…。

大荒れになりそう。

 

現時点では1938年レベルの覚悟で挑んでますが、果たして1940年や1941年辺りの経済と武力の政治権力の入れ替えになるのか、なったら現在の価値観が全て吹き飛ぶので対応は困難です。

相場取引が、ウクライナみたいに戦車やミサイルで奪いに来たら一般市民は逃げることしか出来ません。

 

最悪の展開は想定しますけど、それを越えてくるようなことはないと思いたいです。

核戦争ならなにやっても無駄ですし…。

やな状況まで追い込まれましたね、ほんと

 

ひとつのかごに卵を持ってたら死ぬよ、これ

逆言うといくつかのかごの卵は潰れるから相当の出血は予め覚悟の本気で生き残りをかけないと死にそう…。

どっちにしろ台湾選挙で荒れてくるだろうから年末から来年にかけては大変そうですね。

 

死に体の自暴自棄の中国がなにやるかは本当にわからないですし

ろくなことはしないと思う。

今やってる政策も焼け石に水だからもう崩壊は止まらないでしょうから

素人にそう見えるまであからさまに崩壊してるならそれは末期なんてしょう、恐らくは

 

ひとつの歴史や国家が滅びるというのはこんな感じなんでしょう。

日本も後追いしそうなので相当の覚悟は要りそうです。

この難局をかわせるような政権ではないですから

 

逆言うと、台湾選挙に中国は介入して、日本には手を出させない位日本の政権を崩壊させる工作をしてても不思議ではないんですけどね。

これまでの中国の暗躍の集大成の攻撃うけてんじゃないでしょうかね?この国

 

まあ、気のせいでしょうかね??