ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ビットコインに価値は無い …あ~あ、本当の事言っちゃったよ

https://president.jp/articles/-/46349

仮想通貨は政府が発行するまでの繋ぎではあるので、中国が、デジタル人民元を出せば、中国からは閉め出されるのは道理
問題は地下銀行で、どのくらい残るのか、意外としぶといのではないかとは思われますが、どっちにしろマイニングは規制されそう。

エネルギーの無駄な消費なので、何れは規制されるでしょうが、ともかく国以外に通貨発行権利を持たせるのは色々都合が悪い人達がどのように規制してくるのかとは言われてきましたが、早速、経済的な民間の影響を無視する中国が最初に規制してきた感じです。

元々、中国は、元の信用が全く無いのでビットコインに変換されて海外に流れてしまうのは面白くありません。
当然の流れでしょう。
元の通貨自体を市場原理を無視して好き勝手やってるのに、その元を悪用して踏み台にされたら、そりゃきんぺーも激怒するでしよう。

元自体が、通貨として世界に混乱を起こして気にしてないので、それを利用して何が悪いってのが、マイナー心理でしょうけど、そりゃ、悪事の更に上前を許すわけがない。

俺を踏み台にしたな!ってところです。
元々ルール無用の闇社会通貨ですから、今更なんですが

(恐らくは、中国のマイナー含めて中国の巨大金余り(観光目的で豪華客船タイタニックを成金が作ってしまうほど元自体は余ってる) その資金を注ぎ込んでたのに、自分達ではなくイーロンに、良いように相場をかきみだされて上前をはねられたわけですから、そりゃ、大激怒でしょう)

同時に需要は中国が支えてきたのにその中国が活用出来なくなれば同時に需要の殆どが失われますから、つまりは、皆がチューリップバブルに気付いてしまった状態となります。

とは言え、適正価格に戻るだけなので、一体、ビットコインの適正価格は幾らなのか?
面白い検証となりそうです。
(まだ、利用価値を感じる人が居るならそこまでの下落となるでしょう)

結局、殆どの儲かると思って手を出した人達を破産させる事で底値となりそうです。

トルコ当たりからおかしな話になってましたものね、これ

そもそも胴元が騙す気満々で色々企てている上に中国がビットコインの為に忖度する理由は皆無どころか、どのタイミングであろうと邪魔なら容赦なく潰す(アリババに対しての潰しかた)様をみる限り、何の予兆もなく潰して来るでしょう。

メリットがある(買い支える)人がいる分だけ踏みとどまるでしょうが、さて、一体それはどの辺?

儲けを信じてロスカットされた人達の死体で高笑いを上げてる人も居るわけで、本当にこの辺は恐ろしい話です。
(相場だと、ショーターも、ロンガーも刈り取りますが、これはどうなるんでしょうね?)

チューリップバブルがどんな終わりかたをしたのか調べて見ると面白いかもしれません。

価値を信じる者が居れば何度でも甦りますが、はてさて現代のチューリップバブルは、どこまで飲み込んで誰に利益を再分配したのでしょうね?

https://cc-rashinban.com/a2011/
チャイナリスクはどれくらい重いか?

https://nikkan-spa.jp/1757018
暴落対応に乗り遅れた人々

https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2021/05/post-96369_1.php

ビットコインは生き残る?
需要があれば資産として生き残るんでしょうかね?
今潰れてしまうといろんな人がこまりそうですけど…。

仮想通貨取引所とか…。
あと、ランサムウェアでの身代金要求に使ってますので、主にアンダーグラウンドの方々が困ります。

ゴルゴ13スイス銀行みたいなもので、犯罪者や地下銀行が悪事用に需要があります。

…って、普通の人が全く困らないのが笑えない仕組みですけどね。

仮想通貨軒並み潰れてしまうと一杯困る人が出そうです。
因みに仮想通貨の有名どころ以外がどうなったか集計とるとわかりますが死屍累々です。
本当に山師の挑戦しがいのある資産なのかもしれません。
リスクとリターンはデカイですよね、年間高騰率一万%なら、首を突っ込みたくなるのもわかります。

毎年繰り返してるから、どうなんでしょうかね?

どっちにしろ、一年で倍になったり、半値になったりしたら、少なくとも通貨としては使えないし機能してないし、まるで大日本帝国軍票ジンバブエドルみたいなものに今はなってませんかね? 最後には紙くず所か紙くずすら残らないからクリーンかも知れませんが、後に残るのは無駄なエネルギー浪費と大量のマイニング用に壊れたPC不良パーツなので、PC自作市場は元々規模小さいけど、もろに余波食らってマトモにパーツが買えないので、くたばれとか個人的には思いますけどね。

半導体無駄に浪費してるんで、全うな経済活動の敵なんですけど、市場はそんな理由で動いてないですよねー

あんまり狂乱してるとそのあとに過去、歴史では何が起きたかを考えると恐ろしいですね、ほんと