ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


いくらなんでも、艦これの二番煎じで重機はないと思います。

俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ - 公式 - DMM GAMES

…先行予約でフォークリフトプレゼント!! …わけわからん(大笑)



こっから先はまったくの脱線話

直接関係ないけど、東京オリンピック関連で、現場作業員が大量不足しており、同時に地方作業員が関東に集約して地方も関東圏の現場もいろいろ影響うけているらしい。
現場は新人の大量投入で基礎知識なしでの事故防止が大変らしい

これには失われた10&20年の影響で現場の作業員の増員が行われず、ベテランも同時に団塊世代は退職年齢となり、技術継承を受けたベテラン現場作業員が東京オリンピックの確保要因としてはバランスを欠いているという問題とベテランを東京に集めれば同時に地方の箱物関連の人材がいなくなって入札しても人が確保できないので事実上メリットのなさそうな入札は辞退するしかない状態になっているとか

…まるでバビロンプロジェクトのような有様となっているけど、東京オリンピック、世界の陸上競技ホープ達を被爆させて本当に大丈夫なんだろうか?
勿論、飛行機やレントゲンでも被爆するのでレベルで言うと、そうたいした量ではないという言い訳も出来なくもないけどね。
隣国みたいな、利用できるものは自分が不利にならなければなんでも利用できる国とは違って、誠実に対策は取るべきだともおもうけどね。

実際、東京に観光にきている観光客はその辺殆ど気にしてないっぽいから、気にしてないならそれはそれでいいのだろうか…。
そもそも気にするなら、観光に日本を選ばないんだろうけどね。

日本人はこの事故の遠因は有権者にも一因があるので、その責任は負わないとならないけど、オリンピックの海外選手には関係ないと思えるし
ま、この辺言い出したら、中国のPM2.5はどうなのよという話になるから、他人に迷惑をかけてどう対応するかはそれぞれ考えて行動しなさいって事なんでしょうかねぇ
性善説を前提にした宗教法人の実態があんなんなんだから、あんまり企業倫理を期待するのはブラック企業が生き残りをかけて闘ってる国になってる今では期待できないとも思うけど…

最近は企業や研究者でも内部告発は告発受付側の政府筋で告発先に差し戻す事がみせしめに行われてるし、悪いことはどんどん地下に潜るようになっているから、悪事が吹き出す時は、ほんと腐りきった状態になってるから、怖いものです。
江戸時代からこの方、日本人は誠実なんだけど、周囲との調和、察し、事なかれ主義、出る杭は打たれるで、都合が悪くなったら、とかげのしっぽ切りで、秘書や部下がやったことにして自殺に追い込むんで、組織の自浄作用ってのはほとんど機能できない国民性だからなー。

ただ、やっちまったことは仕方ない、だからこそ、その事故から他の国ではできなかった汚染対策の技術を世界に知らしめて欲しいものです、たぶん、これもまた日本でないとできないような気がするから。
原子力に関しては常に酷い目に遭う国だなとつくづく思います…国土も狭いし、資源もないから仕方ない部分もありますけどね