ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


新型コロナウイルスの日本の状況をガンダムでたとえると… ヤバイ、わかりやすすぎる!

http://jin115.com/archives/52286947.html?ref=popular_article&id=18480-160316

うーむ、わかってしまうのが、なんとも

現場は、ベテラン揃いで、通常の3倍な人達だらけだから、今、新人やぽっと出の訳のわからない人を増員でこられても混乱するだけと

とにかく、アパカム、弾もってこい~!状態なのはよくわかった。

これ、もう、大本営が無能すぎて、順次玉砕してるのと一緒やん

墓石行政だから、ミッドウェイ海戦と一緒で、ここでベテランパイロット(熟練医師)失ったら終わりなんだが

この先、ついに日本も重病になったら、普通に死ぬ時代になったんですね(上級市民を除く)
エクモとか、上級市民のご老体に使っても苦しむだけな気がするけどね
若い人で回復見込みある人でないと難しいと思う。

勘違いしてそうだから追加しとくけど、武漢肺炎で重症化をした人が手遅れで死ぬんじや無くて、ベッドが足りなくて、今後一切合切(流石に言い過ぎかも)の重症患者を救えなくなると言うことなので、医療崩壊は、めっちゃヤバいのです。
本来なら救えた人をトリアージで見捨てないとならないので、非常に末期的現場になります。
(ただ、医療現場は、結構そう言うシーンに場馴れしている現実はあります、仕事ですので)

この辺は銀行員が数億の札束あっての只の紙の山なのと一緒です。(自分の物になるなら別ですし、医者だって家族が病気でなくなったら辛いです、仕事で割りきる部分はあっても当然人です)


この先、ゲルググで学徒出陣(イタリアみたいに)は、日本では無いとは思うけど、どうなんのかねぇ