ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


全てがぶっつけ本番、今回の東京オリンピックは、日本人の尤も苦手な臨機応変、即時対応、上層部が返事をしないのに現場が稼働しないとならない異常事態に

そしてIOCは儲けは寄越せ、日本で感染が拡がったら日本が悪い、アスリートが感染したら日本が悪いし、強引に進めたIOCは、全てアスリートの自己責任で訴えても無効と予め誓約書を結ぶという、前代未聞の異常事態でオリンピックを強行するという、もうにっちもさっちも行かない上に、やるには物資がない、やらなければ用意した資材は全て税金無駄遣い、けれど指示は来ない、誰も責任は取りたくないという、日本人に有りがちな先送り状態で全てが空転しています。

後はどこまでぶっつけ本番で上手くいくか、即興で物事が何とかなるか本当のいい加減さが必要になる大会の為、大会のスコアが本当に公正に行われたか、かなり怪しい話になるかもしれません。

多くの準備不足の不備による、測定の不備、準備不足、配置不足、バックアップ不足、色んなコンディションが最悪のオリンピックとなるかもしれません。
多分、失敗の責任を誰が取るか生け贄探しに奔走中と言ったところでしょう。

可哀想に、もう分科会は、政府が分科会が判断を誤ったと生け贄にする気配を悟って、自分達は出来る範囲の進言はしましたと、歴史に誰が汚名を着せられるかの段階になってます。
まるで大日本帝国の総合戦力研究所のアメリカには負けます進言が握りつぶされたみたいな事になってます。
何回歴史を繰り返したら日本の愚行は正されるんでしょうかね?

色んな手配ミスで誰が責任とるのかで後々の敗戦責任が取り沙汰されそうですが、なるようになる、もうなっちまったのは仕方ないので汚名を被るのは覚悟でやるしかありません。

もう、何やっても準備不足どころか準備をしていいのかすらわからない状態
恐らくは全ての状況がアンノウン、わからない状態で進む異常事態となりそうです。

あと50日しかないのに全てが決まってないって、これ、人死に出るレベルの無計画さです。

尚、飛行機の予約と、一緒で当日手配とかは、コストが上がる為に、このオリンピック、凄い異常な高コストオリンピックになると思われます。
2ヶ月かかる準備や手配を一週間でやれとか言われたら断るか、数倍の金額で頼まないと手配出来ないのが市場原理なのでアベノマスクの二の舞となりそうです。

かの有名な外箱だけ豪華で、中はまともになにも入っていなかったお節料理見たいな、準備不足を上層部が現場に無理やり指示したら、そんな事になりそうです。
届いたお節料理を見て、注文した人達は落胆したでしょうけど、今回は世界が落胆しそうです。



このグダグダさは、本当に右往左往した南方戦線を彷彿させますので、陸の三馬鹿を再現する展開になりそうだから、どんだけ犠牲者出るかわかりませんがとにかくやってみましょう、恐らくは政権倒れるかもしれませんが、代わりに委ねる政党もないので大丈夫だと思います。

実際、太平洋戦争を勝利しろみたいな無茶苦茶言ってる話なので、どんなグダグダでも仕方ない状況です。
アスリートはハプニングを楽しむくらいの覚悟で挑むしか無いかもしれません。

丁度タイミング的には、インド変異株とベトナム変異株が、オリンピックで持ち込まれて、その後グダグダにパンデミックするところまでオチがつきそうです。
(でも、オリンピックしなくても感染拡大はする筈です、規模とパンデミックの規模の違いとなりそうです)

記録は無効になって今後その国の国民から恨まれるかもしれませんけど仕方ありません。
下手するとアスリートが感染して選手生命が絶たれて国際問題となるかもしれませんが、まぁ、IOCが強行するんだから仕方ありません。
アスリートの命よりも、利益が欲しいのが本音です。

後日、様々な問題はでるでしょうけど仕方ないじゃない、中国が仕掛けたBC兵器、新型コロナだもの。
(恐らくは製造途中のチャイナボカンによる漏洩と思われますが、尚、現在、鳥インフルエンザを人に感染させるタイプが更に中国で蔓延中、本当に何してんですか、あの国は…)



まぁ、関わった人が皆、不幸になる呪われたオリンピックになるかもしれませんが、日本の政治をそのような決断をする人に委ねた我々国民の責任ですから、全世界からの嘲笑と失望は甘んじて受けましょう。

それが民主政治と言うものです。
日本の先送り体質がここまでグダグダに表面化するとか、最早現実が喜劇(悲劇)ですが、本当にどうなるんでしょうかね?これ

どっちにしろ、歴史上、ぶっつけ本番で行われたオリンピックとして歴史に刻まれるとは思います…やればですけど。
出来るだろうけど、どこまでグダグダで準備不足でアスリートから最悪のコンディションと悪夢の日本オリンピックと言われるか怖いですが…。

まぁ、何とかなるでしょう、後世まで罵られそうですが、一番悪いのは、この状況を作り出した中国ですし……ねぇ?
大元の原因を作った安倍総理だって、中国のBC兵器の介入までは予想してなかったでしょうし…誰が悪いって中国が悪いって話になってしまいます。


尚、コンディションがグダグダで棄権者が続出だったオリンピックは実際にもあり
今回は日本の選手が金メダルを取りまくる可能性は非常に高いです(有名有望選手がコンディションを整えられないため)

悪名高き、ナチスドイツ下で行われたドイツが金メダルを取り巻くって世界記録を殆ど塗り替えたかのオリンピックを再現するかもしれませんが、それはそれで、歴史に永遠に残るでしょうから、それはそれで受け入れるしかありません。

既に状況はそこまで混沌としています。
関係者責任とらされて自殺者出ないといいけど


尚、恐ろしい事に、オリンピック終了後にはリバウンド不景気まで、ついてくるので状況に拍車をかけます。
なかなか、これは天誅殺級にこの先、凄いことになりそうです。


その頃には戦争起きてるかも知れませんけどね。

ただ、このエピソードは多くの奇跡的な逸話や伝説や悲劇を生みそうです。
幻の記録やたった数日で会場を作り直した話や準備不足をどう乗り切ったのか、様々な逸話と間に合わなくであちこちボロが出るオリンピックとなるのでしょう。

でも、皆さん思い出しましょう、オリンピックの理念はどんなにIOCによってネジ曲がっても、参加することに意義があるのです。

そんな非常事態の有事下で行うオリンピックです、もう何が起きてもしかたありません。
諦めてやるしかないのかもしれません。

普通なら中止が当然の決断ですけど、それが出来ないならお茶を濁すしかありません。


news.yahoo.co.jp