ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ ポーランドに常設基地を設置、第三次世界大戦の欧州最前線となる模様

https://hosyusokuhou.jp/archives/48929283.htmlどうみてもロシアが火をつけたのを逆手に第三次世界大戦始める気満々過ぎますな…。今回は中国とロシアが枢軸国となりそうです。 ただ、『連合国が勝つにしろ、そこに日本が残っているかはやってみないとわか…

 NATO中国とロシアを敵国と認定 第三次世界大戦を想定か?

https://grapee.jp/1146844第三次世界大戦を見据えた、ロシアと中国を敵認定の模様

家電は買い換えられるが…。

https://grapee.jp/1146844いま、家電も入手困難数ヵ月待ち等もあり得ますので、小まめなメンテナンスによる延命は確かに間違いではありません。ロシアのウクライナ侵攻、中国のロックダウン 各国のコンテナ輸送の停滞 あちこちでバタフライエフェクトが起き…

投資会社が暗号資産を高リスクと判断、売却でリスク回避を図る

https://www.coindeskjapan.com/153149/https://news.yahoo.co.jp/articles/a083b5609aff62d4a71207a21a8d579a71fb8ce9 下落局面を予測してのショートETFが市場2位という下げ局面、反転したら大損ですが根拠は何処に?https://www.bloomberg.co.jp/news/arti…

愛のあるレシート

https://maidonanews.jp/article/14655587ちょっとした小話みたいな話ですけど 大切にしたいものは何なのかというお話だったりもします。しかし、政治家には全く理解できんのだろうなあ、これ

バフェットの恐怖に対する名言

https://www.businessinsider.jp/post-255718恐怖とは人に存在する生存のための自然な防御反応でありなんとRNAにより子孫にまで伝播します。 同時にこれを持たない病気の人もおり、炎のなかに手を入れたり(当然大火傷します)、熱湯のヤカンやフライパンを素…

スエーデンとフィンランド首が繋がる…あるいは加盟前にロシアの侵攻の呼び水か??

www.msn.com 出来レースのトルコ合意へ トルコを優位に働きかける茶番だったのでこれは規定のコースですが…。 NATO30万人に増派の流れもありますし、ロシアは更に核戦争へと傾く可能性も 単純比率でも、もうロシアはNATOに勝てません 地政学的にロシア…

ロシア退役少将を、ウクライナ最前線へ派遣

https://hosyusokuhou.jp/archives/48929067.html人材枯渇は相当厳しい模様…北海道に手を出す余力が無い程衰退してくれないと困るのですがどうなんでしょうか?レビル将軍『ロシアに兵無し!』 レビル将軍演説(小説版)地球連邦に生き残った国民すべてに、私…

NATO事務総長、即応軍配置を4万人から30万人へ提言 偶発戦闘で戦端が開きかねない程、両軍の戦闘機、爆撃機は接触しているためにいつ双方が開戦に至ってもおかしくない状況 (それを言うならスクランブル発進毎回してる日本も他人の事は言えない状況ですけどね)

https://taikankyohou.com/archives/15348572.htmlhttps://www.bbc.com/japanese/video-61921507 NATO軍とロシア軍の接触は日常茶飯事もう、第三次世界大戦起きる想定でしょ、これ ロシアの飛び地の治安維持にロシア派兵を想定してるでしょ どうすんのかねプ…

貰ってる薬が何のための薬か確認しないと8割の人が寿命を縮める

ima.goo.ne.jp その薬の意味を理解しないと、逆に中途半端に治ったと思って勝手にやめたら菌が耐性をつけて余計になおらなくなる。 薬の目的を確認しておかないと勝手な判断は寿命を逆に縮める。 飲んでる薬がそもそも何のための薬か理解してない。

なぜGPUが高騰し、そして暴落したのか? 仮想通貨暴落との関係は?

https://g-pc.info/archives/26067/そこから今後の予測価格は出せますが必ずそうなるとは限りません。『我々は三年待ったのだぞ!!貴様たちのような分別のない者どもに、我々の理想を邪魔されてたまるかっ!』 暴落の業火で焼きつくされるがいい 殆どアナハ…

昼行灯キャラは現実では危険

https://togetter.com/li/1905379?page=1カッコいいと憧れると危険 自分はヤマトの真田さんに憧れる人 (しかし、とんでもなく準備が大変、役に立つこと滅多に無いものだらけになります)ガイガーカウンターとか、多分一生使わないなと思いつつ役に立つ日が来…

麻生さん、『若いものは戦う意識を!』…だから、間違ってないけど選挙中にそれは…。

http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52258210.htmlいずれ必要になる話です、しかし、国を守ると言うことは 『自分の命をかけて守りたいものが銃後にあるからです』政治家にはそれを作ってきたのか? 自分はそう思うのなら、本当に戦わねばならな…

ロシアの飛び地、カーリンググラード、ウクライナ侵攻から、EU制裁で次の火種に、しかし、この場所を支援するには第三次世界大戦を起こすしか…。どうするプーチン?

https://news-us.org/article-20220625-00203843138-putler既に事実上デフォルトしたロシアですが、更に飛び地もEUの制裁に入っており、ここの救援の為にはEU諸国に攻め込む必要があります。 攻め込めばNATOはウクライナ侵攻含めたロシアの侵攻に大しての大…

アメリカでは転売屋の認識ではなく『貧困層はそもそも手を出せないもの』という状態

https://www.newsweekjapan.jp/mobile/reizei/2022/06/post-1276_1.php総中流ではなく、買えない奴は最初から貧乏なんだから手を出すなという貧困格差があからさまに財力に反映される世界がスラムから裕福層を見上げる事になる模様それがもうひとつの世界の…

お前らsteamでなにやってる?

http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/9898514.html…だそうです。 丁度サマーセールやってるので面白そうなのは増やすのもありかとではお約束のTRPGゲーマー向けお勧めhttps://alfred.hatenablog.com/entries/2013/10/31 STEAMって何?という人…

歴史から見るインフレで何が起きたか

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70645歴史が繰り返すのは国民も政治家も経営者も怠惰だからですけどね。 普通同じことを繰り返すなら大抵はその人は無能です。こう言うこと言うとブーメランするので迂闊に言えませんけど!ただ、戦時下は身の振り方…

楽天市場で売られていた中国製品 4TB SSDの筈が、中にUSBHUBが…。

https://togetter.com/li/1906058偽装60GB以上書き込むと消えてしまう模様偽装マイクロSDとかも良くありますが、中国人の騙される方が悪いという刹那主義は本当に頭が痛いです。未来がない国の人達なので今騙してしまえば先のことはどうでも良い刹那主義には…

テキサス州、2023年にアメリカから独立か? …は?

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56761519.htmlえーと、バイデン気に入らないから独立してやるとか、気持ちは分けるけど、何かアメリカ内戦に中国介入しそうだし、台湾有事に中国とロシアついでに日本に侵攻をしそうなんですが…。大丈夫かねえ…???

ルーンファクトリー5 steam版を7/15より発売

https://www.gamespark.jp/article/2022/06/23/119735.html結構好きなゲームですが解いたことはないと言うか時間がいつも足りません、デザインの参考にしたいんですけどね もう、作る側でも無くなりそうですが…。

あ、あれ名機だったのか…スティックタイプ掃除機

https://rocketnews24.com/2018/05/30/1070656/?utm_referrer=https://rocketnews24.com/2022/06/23/1649554/確か結婚式の引き出物で選んでかれこれ20年位使って壊れない、家電業界では逆に困る品(一度売れたら二度と買い換えて貰えない)昭和時代の名機です…

破産者マップが過去の破産者を追いかけ続ける。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2206/20/news185.html破産者は意外と公示を追っかけない限りわかりません。 ただ、この辺は商売に影響する場合もあるので追いかけてる人も居ます 取引や売掛金が消失するので、この辺はチェックしておかないと初動が遅れ…

どうやら中国のキンペーはルドルフ大帝状態らしい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70680神聖不可侵のルドルフ大帝は、それゆえに完璧でなければなりませんでした。 それ故に問題が起こればそれは相手が悪いことになります。 故にキンペーは明確な指示を出さず部下に忖度で行動を求めます。そして失敗…

ゲーム開発のソフトでハードな物語

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220621-207570/楽なもんじゃありません ただ遊んだ側が夢をもって志望すると結構ギャップに驚く見たいですが…。 採用側もその辺は使える人材を求めてます

GPU暴落が更に加速! どこまでも底値を突き抜けろー!(笑) 今後マインニングにGPUが不要になるのが原因か?

https://www.gizmodo.jp/2022/06/crypto-crash-gpu-sale.htmlマインニング撤退で更なる損失から逃れるために大量に野晒し状態で叩き売り中この為、GPU相場が大崩壊、値下がりが止まりません。 二年分の時が一気に動き出した感じです。良いぞもっとやれ(笑) …

新ベルセルク、始動!!

https://coolpan.net/anime/good-news-the-new-berserk-theres-no-sense-of-indifference/2/グインサーガにはならなくてよかった…。 しかし、あの展開からどう終わらせるんやろうともかくあの波乱が消化不良で終わらないのは良かったです。 しかし、魔界系は…

怪しい投資話に騙されない方法

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95631例えばビットコインも最高値の時と今では評価は全く違います。 逆張りが尤も儲かりますがハイリスクです。多くの予想は当たりません、しかし、結果だけ過去を振り替えればあの時こうしていればと解法を容易に答え…

2025年問題… 本当に地獄が既に口を開けて待っている事を殆どの人が知らない… 政治家はしらんぷりをしてるが…責任は取らない。

blog.livedoor.jp これからすべての要素に本当のしわ寄せが来るのですが、殆どの人が漠然とした不安しか見えていません。 まぁ、手遅れなのでどう手遅れになるかは高度に複雑化した混乱となり、恐らくは弱い者にすべてしわ寄せが行きます。 とんでもない社会…

虫歯はハードチーズで予防できる!?

www.msn.com ほぼ確実だそうです。

マクロン、ゼレンスキーのクレクレ戦術にゼレンスキー疲れ

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56755079.html最初の秘密協定で戦車と戦闘機は提供しないとゼレンスキーと約束したのに!とマクロン、秘密協定を暴露色々水面下であったみたい。 滅びる国は何でもするから援助するのに足らないとか言われて色々不満が…