ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-07-25から1日間の記事一覧

ワクチン接種で花粉症が治った人の話は意味深ではある。

https://www.news-toranomaki.net/?p=32180サイトカインストーム(免疫暴走)をおさえると言うことは、免疫反応が弱まると言うことになるのか? そうなると自然免疫が弱まると何が起こるのか?そろそろ接種回数も治験も増えてるのだからデータとして出そうなも…

永住外国人の生活保護を認めない最高裁判決 マスコミが全く報道しないのがマスコミがどこの国の住人か良くわかる。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56840484.html画期的な判決なんだがマスコミは黙り 本当にどこの国の手の者か良くわかる流れ尚、それだけに、旧統一教会の日本人を使って結婚させて日本国籍を得るやり方がいかに目的が何かを示している。しかし、日本…

死んだ雌を魅力的にして雄を誘って死に誘う真菌

https://you1news.com/archives/60767.html尚、これは、ハエの話ですが、カタツムリ、カマキリや昆虫を操る寄生虫等もあり人間に作用する寄生虫もいます。 人もまた寄生虫に操られている人もしらずにいるのかもしれません。https://toyokeizai.net/articles/…

適度のストレスにならない運動は抗うつ対策に最適

https://president.jp/articles/-/59741?page=3コロナで外出、運動が減ってるものなあ…。 そもそも部屋に籠るのはイロイロ良くない。第七波のバンデミックで外に出ろは無いけど… 難しいねえ

7万円の電気代節約で4000万円の損失が生じているらしい。

https://you1news.com/archives/60753.html快適な環境でないと作業効率落ちるよね、普通に…。 日本全国で税金浪費されてんだろうねえ…。効率大事

ロシア、全戦力の85%を既に投入して総力戦

http://crx7601.com/archives/59556307.htmlえ? なんで、ウクライナの侵略先で、ベルリン攻防戦みたいな進退極まってるの?? あり得ない…。ただ、ロシアが弱体化することは中国への牽制になるので、台湾進攻が遅れる可能性も出てきます。 プーチンの誤算は…

耳障りの良い嘘 数字は嘘をつく 最近良く見かけますよね

https://logmi.jp/business/articles/327022凄い皮肉とジョークの効いた語り手です。 聴取を魅了したと思います。 (…出典がわかれば…多分言われても自分は瞬時にどこまで引用を理解できたか定かではないし、上辺だけの理解をしたと思うけど)

億り人でもリーマンショックを喰らうとその後の運用に致命的齟齬が生じる可能性…。

https://hyougaki.xyz/2022/07/20/%E5%84%84%E3%82%8A%E4%BA%BA%E3%80%814%EF%BC%85%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E9%A3%9F%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%A8/やっぱ…

先ずは中国の金融恐慌から始まりそう、どこまで飛び火するか…。

https://www.setuyaku-life.net/?p=77499中国の銀行での取り付け騒ぎが一気に燃え広がりそう 基本全人民が手元に持てる程通貨は存在しないので物理的に支払いは不可能です。 そのために信用不安が起きるわけですが、普通は銀行に預けていても何時でも決済、…