ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ファクトチェックは誰の都合でやるのか? 傾向がありすぎて大変面白い…どころの問題ではなく恣意性が指摘される事態に…。

https://gendai.media/articles/-/113066?imp=0

 

ファクトチェックは『誰にとって都合が悪いのか?』というベクトルで見るとファクトチェック自体が信用ならないというのが透け目見えます。

ファクトチェック自体が誘導目的だったりするので恣意性がありすぎるのは良くありません。

 

この問題はフェミニストがどっかの国に都合が悪い時だけ擁護しないとかお前らフェミニスト名乗るな!見たいな都合に応じて使い分けるとか、死刑廃止論者の弁護士が自分の娘が殺されたら死刑論者に転向したとか、普通に自分の都合と利益しか見てないとかは良くありすぎて頭が痛くなるレベルの話です。

 

ただ、これはマスコミの姿勢なだけで、取り上げられないだけでファクトチェックを中立性を持ってやっているところがありますから、ベクトル補正をしていない処の情報を参照しないとマスコミに踊らされるだけで正しい情報は得られないと言うことになります。

 

選挙含めて日本がここまでおかしくなったのは報道機関が歪んでいるということも大きいです。

中立の立場の人がネットで声をあげる時代になってようやくイロイロ不都合な真実は明らかになってきていますが、今度は信じ込むと陰謀論へ突き進むので、北朝鮮拉致のように陰謀論にマスコミに振り回される事の無いように(北朝鮮拉致事件は当初陰謀論として無視されてきました、当事者の苦悩は相当のものがあります、真実は事実と別の場所にあるので注意が必要です、同時に真実と信じ込むと事実を見誤ります)情報のチェックは必要ですが、真実は人の数だけあるのでそこから事実を導き出すのは簡単ではありません。

 

まあ、もうイロイロと手遅れな気はしますけれども

ただ、これまで日本は革命は起きて来ませんでしたが、外国人比率がこれ以上上がると革命が起きるかも知れません。

 

フランスのイラン工作による暴動等、国家レベルで移民を使った工作は作戦として普通に行われているのをもう隠さなくなりましたから、水面下では第三次世界大戦の下準備と言ったところまで状況は悪化しています。

その成果は沖縄の情況を見ればわかりますが、沖縄の状況がこの先各国の支配比率を高めた地域で普通に見かけるようになるでしょう。

 

政治家が国を売り渡した結果、日本がどう滅ぶかを我々は見ることになるかもしれません。

意外とあっさり成功してしまうのかも知れませんね。

 

元総理大臣が暗殺されるくらいには外圧も治安も悪化しているくらいに状況は危険域に来ています。

世界で起きてるニュースが日本だけ起きないという根拠は何処にあるのか一度考えてみましょう、外国人比率が上がれば状況はグローバルに悪化するのは当然なんですが誰もそれに気付かないんでしょうかね?