ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


トランプ大統領の投稿動画が検閲削除されまくりなので、かなり重要な動画らしい Make America Great Again!

sp.nicovideo.jp


https://www.moeruasia.net/archives/49674245.html

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm38020103?ref=my_video

https://mobile.twitter.com/hashtag/ManInAmerica%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88?src=hashtag_click

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1341948611131822083?s=20

字幕付き、これは、広まると困る勢力が削除しまくるのはよく分かる内容
(ネット界隈は削除すると信憑性が勘案されて余計広まる悪循環)

笑ってしまうくらい必死で削除してるので、絶対に拡散されると非常に不味い情報であることは間違いないでしょう。
まぁ、実際に動画見たら、たしかに、これは反アメリカ勢力は拡散されると困りまくる情報なのは確かです。

しかし、ネット検閲って… 中国の金盾じゃぁあるまいし… これがアメリカで起きている事自体が異常… 異常と感じないのが異常なんですけど、まぁ、気にしないよね。
アメリカでネット検閲が起きている異常性はまぁ、いろいろあるけど、それができる勢力があまりに巨大ということ

現在、Googleで翻訳すると、意図的に誤訳するように検閲されていることが、ネット界隈では知られているために、Googleを使わない人がファクトチェックする人には増えてきました、検索してやってくる人のduckduckgo.comからの来訪率がこの数日間で急激に増えたことからも、この動画含めて本当にファクトチェックできる人は情報武装してる模様です。
まぁ、映画みたいで面白がって居ますが、めっちゃ笑えない事態なんですけどね。

ただ、世の中はそんな事は知りませんから得意がって真に受けて吹聴しないこと、頭おかしいか、思想に染まっためんどくさい人のレッテル貼られますよ?

良くあるネットワークの真実を突き止めて巨悪の本性を知ってしまう、序盤の盛り上がりシーンをご自身で体験できます。
いや、現実に起きてるって、本当にヤバい事なんですけどね。
現実世界なのに陰謀劇なんて知りたくもないんですが…。

大本営発表は、大手が勝手にやってるので、弾圧される削除される都合の悪い情報を後日、後世の歴史家的に精査してみたいので記録に残してるに過ぎません。
ケネディ暗殺事件並みに、このまま封殺されたら、ほとんどの資料が封印されそうなので、色々考察用に残しておきます。
この一連の出来事はシナリオライター的には滅茶苦茶ですけど、現実の方がフィクションより理不尽という、なかなかお話にならない事態でした、現実なんてそんなもんよね。

なんと、トランプ大統領ツィッターが、永久凍結されてしまいました、歴史や政治を検証する上で貴重な資料となるものをツィッターは凍結してしてしまい、今株価暴落中です、本当に焚書をする人間は歴史家にとって噴飯ものなので、本当に腹立たしいです。

なんだか、パルチザンやゲリラ戦をしているみたいですが、自分でファクトチェックして報道が何が正しいのか日本人はまったく考えないので、そろそろ中国の暴走があまりにヤバイので、少しは危険性のファクターは理解した方が良いかもしれません。

占領下のフランスでの奪還工作みたいになってますね、この状況… アメリカ内部があまりにお粗末な選挙制度だったせいですけど… どうやってこの状況を正せるんでしょうかね
トランプにはかなり問題がある大統領ではありますが、少なくとも不正して無理やり大統領を名乗って、直ぐに中国信奉者にバトンタッチするつもりの大統領候補よりはマシかもしれません、というか、世界平和がヤバすぎる事になってます。

本当に映画みたいな一年ですね、これが現実なのがあまりに洒落にならない。


追伸:動画を最後まで見た人はお判りでしょうが、国家反逆罪、アメリカ大統領選挙の不正について話されていますが、明らかに中国の正体と戦うべき相手を明示しています。
これをトランプが配信した意味は非常に危険です。
1月6日は、21世紀のアメリ解放記念日となりかねない前振りです、同時にそれに中国は呼応するでしょうから、1月5日と1月6日は非常にリスキーな日となると予想されます。
12月28日から1月末まで外国人の日本への渡航が禁止されますが、これはウイルス対策だけではないと予想されます。
※状況次第では、日本在住のスリーパーの工作員の活動指示、中国の国防動員法発動による、全世界での工作、テロの実施が行われかねません。
水面下での戦争は、どうやら、2021年は表舞台に出てきそうです、CIAとペンダゴンの協力関係が1月5日まで打ち切られる意味がこの辺りに関係してきます。

news-us.org
日本はアメリカが内乱なったら、中国に制圧されるかも… やっぱり日本はアメリカ以上に中国勢力が浸透してそうですね、これは…

この動画の内容は日本にも当てはまる為に、2021年は激動の年となることは決定づけられました、かなり本気で備蓄をローテーションする形で行うことを推奨いたします。
核戦争含めて、米中戦争、あるいはアメリカ内乱は起こりえると予想します。

どうみてもこれで立ち上がらない人はアメリカ人ではないので、アメリカは大変な事になります。(恐らくは巻き込まれて日本も)
覚悟はしておくべきでしょう。

別にトランプ信者でも、愛国者でもないので、事象にたいする人々の反応を、GMとして判定している結果予測にすぎませんが、
これは滅茶苦茶ヤバイです。
これで愛国心に火が付かないアメリカ人は、中国からお金をもらっている人だけでしょう… (※実はこれが富豪層と政府関係者にとんでもなく多い)それだけにその後の結果が大変な事になりそうです。
十分に警戒すべき内容です。

絶対中国も黙ってないし、アメリカ国民も黙ってません  両者の正義が何故か台湾、日本あたりでぶつかりそうな気がします。
どうりで全世界の空母が、日本に集まるわけだ(戦後処理の分け前主張という意味合いが強いですけど)、こりゃ、もう何らかの軍事衝突は避けられませんね。

※しかし、急にduckduckgo.comからの検索で飛んでくる人が急上昇したのには苦笑い、googleの検閲でもうたどり着けなくなってるのかもね。
ここ、単にTRPGゲームサイトで、GMとして現実の陰謀論をロールプレイで可能性を判定してるだけなのに、一体、何が起きてるんでしょうね?(苦笑)

単に政治シナリオのカタルシスシナリオのネタ探しにデマと言われている資料を精査して可能性を検証しているだけなので思想的意図は全くないというか、ゲームネタとして検証してるだけです。

マスコミより二周り位、情報先行しててもそんなん趣味でやってますからあまり危ないことには踏み込むつもりはありません。
日本で工作が活発化したら身の危険を感じますのでとっとと退散しますので、予めそのつもりで

本当に、好奇心は猫を殺すで、捕まったら冗談ではすみませんからね
実際危なくて書けないけど、アメリカより日本の方がヤバいから実際は

日本だとゲームシナリオネタとして調べても変なの見つけたら危なすぎるから距離おいてます。
触らぬ神に祟りなしですからね。