ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


クレムリンを無人機で爆撃か? 赤の広場の様に無警戒ではなかった模様、破片のみ

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230503/k10014057001000.html

 

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57532158.html

めっちや防空対策効いてないんですけど、面目丸潰れでは?

 

https://usagineko5bai.hatenablog.com/entry/2023/05/04/033000

この状況に疑問を感じる人も多い模様

 

www.msn.com

 

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57532612.html?ref=category1196446_article_footer3_slider_&id=5639450

ロシアの自作自演?

 

ロシアは120%ウソを付くので信用は出来ないと思う。

別の行動の前降りの様に思えます、それもかなり稚拙な部類の、問題は本命は何なのかですけれども

 

8日の祝賀記念パレードに対しての牽制か?

二機の無人攻撃機は無力化をされ部品が落下との事だが実際はどうなのか(侵入までは成功の模様)

攻撃されれば反撃は熾烈になるが既にウクライナへやってることがやり返されたに過ぎない。

 

どちらにしろ成功すれば面子が丸潰れだし、失敗してもより防空体制を強化しなければならず、ウクライナへ回せる戦力が減る

 

この辺りは威信の問題で帝都爆撃同様、ロシアの布陣の再配置を強要するなかなか良い手ではあります。

無警戒の面子だけの重要でもない場所に戦力を配置しないとならないという痛手を与えます。

日本もこれをやられてアメリカへ付け入る隙を与える戦力の引き戻しをしないとならなくなったのです。

 

と、同時に核戦争の危機をより高めたことになります。

 

と、同時にG7へのテロの前降り(自作自演)という指摘もアメリカからされており、G7の安全対策は第二次世界大戦以降最大の難易度となるかも知れません。

奇しくも広島はアメリカの原爆投下された場所、ロシアが皮肉に何をやらかすのか可能性は低くないかもです。

 

何せゼレンスキーを招待なんて事を有事構わずやろうとしてますから、ウクライナでは岸田総理を完璧な警護して、日本はゼレンスキーを守れなかったというレッテルを貼らせるには最高の舞台です。

日本の油断が、元総理を一人殺し、現職総理大臣を殺しかけた(かなり漁師の即応がなければ大惨事の可能性が高い)位に有事対応の自覚がありません。

北朝鮮がロシアの命令で何かをやらかす位の危機感は持っていた方が良いとは思います。

勿論何もないのが一番ですが…

 

最悪の事態は想像力次第ですが、G7中はIRBMクラスの北朝鮮、中国のテロ攻撃まで想定して対策しておくべきかと思います。

西側全ての首脳陣を灰にしてから開戦という有事もあり得ない筈ですが、プーチンとキンペーだと、北朝鮮の暴走として西側首脳陣を抹殺するとかやるかもしれません。

 

勿論、別の世界線の可能性であって普通は追い込まれないとそんな自暴自棄はあり得ませんが、これだけ追い込んだ状態ですから日本の平和ボケと違い、プーチンとキンペーは国が滅びかけるところまで追い込んでいます。

実行者は別に仕立て上げて西側抹殺シナリオがあっても不思議ではありません。

 

一応、アメリカが警戒して北朝鮮対応シフトを北朝鮮を一夜で平地に出来るだけの戦力配置はしてありますが、それでもやるかもしれません。

 

まあ、机上の空論、実現性はロシアがウクライナに攻め込むくらい実現性は低いと思います。

普通に考えたらあり得ませんから。

 

それだけに予測がつかないのが現状の中国の経済崩壊と有事準備であり、プーチンの敗戦の連続の追い込まれ方です。

アメリカは衛星で双方の監視はしていますから、起こるとすれば真珠湾みたいな事になるでしょう。

現場の犠牲で世界世論を味方に付けることになります。

当日期間の広島はあらゆる手段のテロを警戒すべきと思います。

それがオーストラリア皇太子暗殺のような、第一次世界大戦のきっかけになったように、第三次世界大戦の切っ掛けは日本の警備体制の杜撰さから起こったと歴史に記されるかもしれません。

 

そうならないと良いですけど。

(これだけ警戒しておけば実行不可能に出来るかも知れません、実際、元総理暗殺は数回警備が厳重で失敗しており、警備があまりに緩かったのであの時は成功したとも言えます、同時に岸田総理は元安倍総理の暗殺があったから助かった部分があります、人は正常性バイアスで暗殺を通常は予知出来ません、既に犠牲者が出ていたから状況を瞬時に判断出来たのです、このためにあらゆる訓練が必要とされます、実際、元総理が暗殺されるまでは犯人は『必ず大声を上げて暗殺を行う』なんて不条理な想定で訓練していたくらいです、相手が本当のヒットマンなら腹を抱えて笑われるお話です)

 

人は事前に起きた事には対策予算は出せますが起きていないことには予算を付けない墓石行政なので、G7でそれが再現されないと良いのですが、二度も起きてますからそれなりに想像力は働くと思いたいです。

 

本当に有事何ですけどね、今の時代って

 

勿論、これは別の世界線のお話ですから現実にならないと思っては居ます、なったら日本焼け野原ですから、こんなん起きたら