ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


労働生産性問題に黒船が来たぞ

https://togetter.com/li/1974208

 

本当に日本は黒船が来ないと変われない

尚、外資に喜んで入社した人なのでこの仕打ちは残念ながらこの先、当然の結果

 

問題は『これを見て、終身雇用を廃止して、福利厚生を減らして、年収を全く上げない日本の経営者が乱造すること』

イーロン・マスクがやってるからと導入するのはともかく給料を上げないでやるから大問題

これを日本企業がやったら若い世代を低賃金で40年も働かせるただの詐欺

でも嬉々としてやるだろう

成果報酬制度を給与削減にしか使えなかった優秀な人材の呆れられて流出にしかならなかった日本の経営者のすることだし

 

日本の少子化問題は経営者の給料を上げないで雇用をなんとかしたい派遣でそれを解決してしまったアベノミクスブレインの経営戦略にあるんだけど、平均年収1200万円のツイッターイーロン・マスクがぶち込んで来た施策は全く持って黒船である。

 

ぶっちゃけ給料がきちんと払われての労働生産性問題解決は一つの形なんだが、政治家と経営者がそれを出来るとは思えないんだけどねえ

 

理想的な社会主義であった日本の資本主義は遂に終焉を迎えることになるのであろうか?

しっかし、日本は毎回『黒船が来ないと変われない』のが相変わらず日本らしい

外資系に入りながら給料上がって就業中に酒を飲んでてリストラされるとか、労働生産性問題に異義を全く唱えられない前例を作った戦犯連中となったところも本当に日本人らしい。

 

過去に自分の権益の維持のために終戦に反対し、本土決戦を望んだ人達は天皇陛下終戦玉音放送のレコードを奪い権益の維持を望む程、日本の根底の権益維持の諦められなさは面々と引き継がれている。

武士が恥を忍んで切腹する時代は江戸時代で終わってて、政治家の殆どは切腹しないとならないくらいの有り様でしょう。

 

色々問題になりそう。

ゴーン会長レベルに荒れるよ、これ

 

尚、これの行き着く先は、アメリカによくあるスラム街の日本での乱造、既に起きてるけどね

イーロン・マスクはともかくアメリカに無くて日本にあるのは、文化的で最低限度の生活をする権利、これがある中でのイーロン・マスク流の生産性向上は社会保障費の増額、つまりは失業者の増大何だけとその辺はイーロン・マスクは解決する理由はない。

 

さて、どうなるんかいね?

 

優秀な人材は海外で引き抜かれて活躍してるのが答え何でしょうね

日本企業は現代の蠱毒となりそうです。

 

若い世代絶望しかないやん、これでは…。

世代間の断絶が更に大きくなりそう

 

まあ、無能経営者の元でサラリーマンとなることが最悪の就職という時代に変わるということなのかも

労働者がサラリーマンを敬遠する時代になるのかも知れませんね。

ちょっと想像が付きませんけど

 

それって日本式の社会制度の崩壊なんではないでしょうか?

 

Twitter社には、純日本的なモーレツ社員(サービス残業を喜ぶ、やりがい搾取大歓迎)は居なかった模様

いやまあ、それが世界的には当たり前だとは思いますけども…。

毎週120時間工場に泊まり込んで働けとかブラック企業何ですけどね、好きでやるならともかく命令されてやりたい人は居ないだろう。

ましてやサイコパスのイーロンマスクの元では難しそう…。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-18/RLIGY6T0AFB601