ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-01-22から1日間の記事一覧

AIで俺の嫁を作る方法

https://gigazine.net/news/20220121-how-waifu-labs-create/リアルは簡単には作れません。 ツール使いこなしてまた、ひとつ世界作りたいけど、暇がねえ

南海トラフ地震が現実のものに、可能性は非常に高い(数百年単位で見ればですが)

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4453619.htmこれが余震であれば本震は致命傷となりかねません。 多くの人の死を発生すれば避けられませんが、生死を分ける場合のみ助かる場合もあります。ともかく、一週間の余震に警戒となります。 トンガのプレ…

TRPG無償素材 (検索を広げれば有償もあります)

https://booth.pm/ja/search/TRPG?in_stock=false&max_price=0ゲーム制作用に無償素材は集めていましたが今は制作するほど余力が無く 老いって怖い、色々奪ってく…(笑)晩年の御大達がエターナルチャンピオンに憧れるのもわかる。まず、腰痛で長時間机に座っ…

欧州大戦に現実味? プーチン大統領は、腰抜けバイデンに中国とロシアの両面作戦は出来ないと判断

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN19EST0Z10C22A1000000/https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68547?page=4完全にアメリカが舐められる形に 問題は、これで、軍事的に、ロシア、中国に弾みがつくと言うこと。歴史上、単なる恫喝の予定がそのまま、…

ロードス島戦記の作者水野良 中古本で新刊の売れるチャンスを奪わないで欲しい。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-1428841/権利者からすると切実な問題 同様にネットでの漫画等のダウンロードも権利者に利益のない形は彼らにとって死活問題…とは言え、中古を販売することは現時点では違法ではないのでそれ自体を止め…