ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-07-14から1日間の記事一覧

決壊しても仕方ないじゃない、中国なんだもの

https://www.visiontimesjp.com/?p=6613ついに中国の報道機関も、三峡ダムは頑張った、けど、もうやるだけの事はやった、諦めようの空気中国では、医者にやるだけの事はやりましたって言われたら、それって…。と、かなり被害の甚大さにあきれきってる模様で…

南シナ海は米中のライン戦線(西部戦線)となりそう

https://news.yahoo.co.jp/articles/52e623114ba5725322bc620030cbe6968ae71b95また、中国には空母が足りないので中国も本気では動けませんが、同時に基地建設も進めているのと、本土からのミサイル飽和攻撃も出来るので、戦端を開いたら一気にエスカレーシ…

実在する19世紀のバンパイアハンターの装備品がオークションに

https://jishin-yogen.com/blog-entry-15024.htmlうーん、銀の玉で無くても人間は撃たれたら死んじゃうからなぁ…。ともかく実在する装備品としては、興味深い 一番怖いのは人間らしい。

中国、今度は、インドと戦うためにブータンに領有権を主張

https://hosyusokuhou.jp/archives/48882701.html全方位に戦争するつもりらしい。 フルボッコを恐れないのは、トランプを完全に舐めきってトランプは戦争はしないと思ってるからバイデンも同じように黙認ですかねぇ 歴史的にアメリカの大統領は、このままで…

ニクソンショックにみる バイデンの中国への融和策はありえるか?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%A8%AA%E5%95%8F 議会、状況、アメリカへの徹底的な中国のテロ行為から、中国への融和策はアメリカを滅ぼすが、ニクソンシ…