ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


マスコミが全く取り上げない、鬼灯様、菅総理のたった一年で行った功績、現場の叩き上げの功績はきちんと評価すべき

www.broadcreation.com

 

どうも、最近、情報を斜めから見る癖がついてるのは自分もどうかと思いますが、菅総理云々よりも、『政治家は国民を飢えさせないのが最低限の資質』と思っているのですが、最近はそれをクリアできない政治家ばかりなのは本当に日本はヤバイです。

飢えさせないが出来ないと、革命も打ちこわしも、暴動も起きますので日本が転覆します(転覆させるための工作や資金援助は中国から    通じて毎回されてるけどこれまで日本は、政治家が無能でも裕福だったので成功してないだけ)

(※アメリカは黒人に中国が資金援助、工作して暴動があっさり成功している、既に広義の第三次世界大戦は始まっているとみる人もいます、アメリカは既に初戦を大敗したとみる事もできます、そのまま黙ってるアメリカではないとは思うけど…。トップがボケ老人バイデン大統領ではねぇ…ブッシュjr以上に不安です…。)

 

菅総理は、国民の可処分所得を携帯電話料金引き下げで増やしましたので、なんだかんだ言って、この緊急時に全国民に、数千円~一万円程度の給付金を毎月出したのと同じだけの功績をやってのけたのにまったく評価を誰もしようとしないのは非常に国民が問題、何が問題って、政治家が必要な事をやっても国民が気付かないとやっても無駄とどんどん自分達の好き勝手利権にだけ走ってしまいます、だって、自分に投票される良い事しても票にならない程気付かない程、国民がバカなら、わざわざ敵つくって国民の人気取りする必要ないと政治家が気付いてしまうからです!、実際、国民を軽視するのは国民がバカだからなんですけどね、で、政治家も、国民も双方バカな事をして政権交代したのが民主党です。本当に政治家の一挙手一投足を国民が監視して正しく評価する程、国民が厳しい目を政治家に目を向けていれば政治家も襟を正してやるべきことをします…日本人は殆ど政治に関心もたないのでそのツケを今、就職氷河期世代含めて国民全体が払っているわけですけどね。

これでは次の総選挙もまともに日本を担う未来に投票するのかどうか不安になります、民主党を担ぎ上げてしまった程の愚かさを再びやってしまうのでは、そして、危機感ないまま総選挙に突入して議席を落とすのではないのか心配です。

実際は危機感持たないと議席を殆ど失いかねない政局に最初から政治と金の問題で、救済すべき国民そっちのけで暗雲迷走しそうな感じです。

平時ならともかく未だ緊急時です、支持率は株価崩壊が示す通り、余程の政策で示さないと急落、選挙を戦えないとなりかねません。

国民はこの状況をどう挽回できるのかを求めているのでそれが出来ない人物への風当たりは恐ろしいほど票として現れる危険な時期です。

 

総裁選をすったもんだで決まりましたけど、果たして本当にこれで国難を救う事が出来るのかできなければ短命政権で終わります、そうならないように頑張る筈ですが、忖度しすぎて自縄自縛では国民が短期間でNO!を出しかねません。

政界の調整に手間取って、国民の生活まで目が向かないのではないか、間に合わないのではないか、調整に手間取りなし崩しに求心力を失うことにならないかそこが問題です、恐らくはそれが国民の審判として数字に出ます。

思っている以上に国民は飢えていますよ。

正直、パンの耳だけで生活しているとか、どこまで本当かわからない話を底辺界隈では聞きます、貧乏自慢は冗談で話されるレベルを超え、既に国民が飢えているレベルまで生活レベルが低下して、消費物価の上昇、自分もそうですが衣食住が足りている人間は、飢えた人間の心理状態などわかりません、国民の辛さがわからない人達が政治家として政策を決めていればその差が大きい程、国民からすぐに指導者失格の烙印を押される事になると思います。

別に日本のトップが貧民と同じ食事をする必要はないのでその境遇だけ理解して対応できれば良いのです、麻生閣下が一杯千円以上のコーヒーを飲もうと、トップが経済を回す上でお金をどんどん使うのは本来正しいのです、確かに国民には揶揄する人もいるかもしれませんが、お金を正しく回せるなら何を言われようと問題ないのです、勿論使い方が間違っていればそりゃ、庶民の気持ちがわからないとか揶揄されるでしょうけど。

だからといってポーズをとる必要はないとも思います。

10万円給付の時の持論はどうかと思うけど。

ただ、庶民が飢えているのを気付かないのはまずいですけど、気付いてて放置するのもまずいですけどね。そもそも関心ないとかはもっと反感くらいますが

勝ち組を殺してやりたいと思ったと通り魔が出るくらいには貧富の格差が顕著に世情に現れる事を見てみない振りをしていると投票結果で反撃されますよ?

国民の窮状を理解していないから、そのうち、パンの耳が食べられないなら生活保護をうければいいじゃないByマリー発言をして支持率下げそうです。


尚、実際に、パンが無いならお菓子を食べれば良いじゃないと、マリー・アントワネットが本当は言ったわけではありません、人々の不満がそう言ったという噂を『皆が信じて今の境遇の不満の矛先にちょうど良かった』に過ぎません。

実際は私腹を肥やして自分達も処刑台に上がりそうだった貴族達の自分達への矛先を反らすためだったとも言われますが、それが実際に本人達が救われたかどうはわかりませんが、少なくとも不満の矛先は彼女に向かい断頭台に消えることになりました。

尚、殆ど無意味ではありましたが彼女なりに手遅れな彼女なりの市民へのパフォーマンスは行って自分達も国民の不満への対策は考えてると意思表示はしましたが余計怒らせる結果となっただけでした。


実際に生活保護が受けられるかと言うと、

生活保護自体が受けにくくなっているのと、税収の悪化に直ぐにつながるのと就職氷河期時代が生活保護段階に入りますので税収が崩壊してしまいます、そこですぐに貧困を救わない選択をしてしまう(これまでがそう)ので、余計国内がおかしくなります、本来は景気回復のサイクルを回さないとならないのですが、数か月で老人のブレイクスルー感染で新型コロナが第六波が再発しそうなので、景気策とぶち当たって最悪の状況を最初の采配でやらかすかもしれません。)

尚、今回、自民党員票と総理選出の票がかみ合わないので(選出結果は無難だとはいえ)それが最初の試練として総選挙を襲うでしょう。

つまりは総選挙までに、忖度しつつ国民に評価される組閣人事と実効性のある政策を打ち出すなんて普通余程優秀な人材を組閣人事しないとできませんが可能なんでしょうか?

 

本当に国民を飢えさせない最低限の資質を持った政治家すらいないのでしょうか…

ハマコーさんみたいな政治家本当に見なくなりましたよね、何故なんでしょうか?

お前ら!、国民の血税で何やってる、少しは飢えてる人達がいるって事を理解しようする奴は自民党にはいないのかっ!って机をぶん投げてバリケード作ってその上にふんぞり返るようなそんな熱血漢…昭和時代の偉人はもう、令和には出てこないんでしょうかね…なんだかんだ菅総理は、新聞のお悩み相談コーナーを毎日見て、自分ならこう答えると頭をひねらせる人だけに他の政治家と違い、自分の活躍を吹聴しないだけに評価もされないのはどうかと思う。

 

政治家の質の低さは、投票する側の責任という事を本当に自覚しないとこの国、(日本人は)滅びますよ?本当に…。

そのうち、香港のように乗っ取られるんじゃないかな…恐らく

 

自分も死ぬ程飢えてないから政治家同様に気付いてないだけで、パンの耳さえ食べられない飢えた人達の怒りは本当に水面下で手がつけられない程、目に見えないだけで煮えたぎってるのだとしたら、この先の総選挙、ちんたらやってたら、審判は史上希に見る大敗北になるかもしれません。

誰がやっても失敗する状況を菅総理がなんとか凌いだ為に、ハードルは100メートル位難易度あげてしまったので、普通の政治を行うようなやり方なら余計、もたつきが強調されてしまいそうで心配です。

 

大丈夫なんでしょうか? そのもたつきが国民の怒りと生命と財産を失わさせるので余計大変な時期の舵取りなんですけども…それが市民生活にどう影響するのか、大決断を強いられる局面でそれが出来ないで先送りで国民の怒りとならなければ良いですが…。

 

どうも組閣失敗で、最初から支持率50%切りました(但し、集計方法でかなりマスコミ各社の数値に差があるので素直に数字が偏向されてる可能性もあります)、どうやら船出から赤信号、総選挙前から点灯とか、これはやはりかなり厳しい事になりそうです。


国民はどうやら懐疑的な様子、これでは若手議員が浮き足立ちそう…。

どうやら、落選したらただの人なので、国民は、お前達も貧乏人の塗炭の苦しみを落選して味わえという事なのかもしれません。

随分と嫌われた物ですが何が悪かったのでしょうか?

マリー・アントワネットのように、国民そっちのけで怒りを買ったのかもしれませんね、思っている以上に国民を貧乏にし過ぎたのかもしれませんね。

こう言うのは数字に出て気付いた時には手遅れなので総選挙は大変な事になりそうです。


ライトノベル的には、忖度し過ぎる傀儡政権で、平民上がりの叩き上げを潰して、現状の不満の原因を作った貴族政治、おまけに庶民には今の悪政の原因が再降臨、良くなる要素が見えてこないみたいな、何処まで重税に市民を苦しめるんだと、ライトノベルだと革命が起きるレベルなんですが、当の貴族達は国民の苦しみを肌身に感じないから全く状況が見えてないという、とんでもなくテンプレートな悪役展開🦹です。

本人達は恨まれてる事に気付いてないから余計問題なんですが…

でも、それでも日本人は底抜けに従順だから今回も何とかなりますかねえ…。

結構肉親新型コロナで死んでる人も居るでしょうからちょっと読み切れませんね…。


税金や生活が苦しくなるくらいなら、人は許せますが、親の敵は絶対に許せませんから、その辺は読み間違うと大変なことになるかもしれません。

8年近く国民の気持ちを読み間違って来たのなら、この先も変わらないならその答えは数字に出るでしょう、それは底辺と貴族の意識の差の分だけ開きが出るのかもしれません。

多分、原因を作った人達は理解していませんが、日本人を総中流から、総下流にしたので、不満を持つのが全国民とかとんでもない事になってる可能性があります、しかし、それで野党の支持率が上がらないのですから、民主党ってよっぽど酷い政治をしたんだなと今更ながらに思い知らされます。


日本人は食を脅かす状況には敏感です、多分今回はまともに生活に直結している局面なので、舵取り間違うと与野党逆転は野党が無能なのでないとしても、相当危ういことになるかもしれません。

今回の総選挙は、何もしない、何も出来ないからこそ、国民はNO!を突き付けるかもしれません。


平時ならともかく有事を切り抜ける組閣で無ければ政権転覆までありうる危機的状況なのを多分当人達は理解してないように思います。

悲鳴を上げてるのは地盤のない、三回当選未満の若手議員達ではないでしょうかね?