ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-04-10から1日間の記事一覧

ワクチン後遺症について、下記の症状が気になる場合は検査を

http://www.akb48matomemory.com/archives/1080010593.html出て1か月過ぎたら受診を 「蕁麻疹 中毒疹 脱毛 帯状疱疹等が収まらない」 しかし、素人見、この症状が起きるということは、体の免疫に異常、衰えが見られるのでは? 各機関が警告する、連続するワ…

フリマ販売でも、影響する来年10月から始まるインボイス制度とは何?

https://www.jprime.jp/articles/-/23652?page=2フリマで税金を納めている、確定申告が必要な人はインボイスが影響する場合があります。この辺は取引総額が多い、インボイス対応出ないと避けられるような人は重要になります。主にショップを開いているような…

日本人に目を向けない政府に対して、朝鮮半島出身者の住宅に火をつけるヘイトクライム 国民の貧しさの怒りが間接的に弱い者同士が傷つけあう事態に

www.msn.com 被告は手紙の中で、ウトロと愛知での事件への関与を認め、動機をつづっていた。背景として挙げたのは、新型コロナウイルス感染症の影響と、それに対する行政の対応だ。コロナによる就職難と、国による支援制度の不十分さが影響しているのだとい…

話は聞かせてもらった! UFOは実在する!(な、なんだって~!?)

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56582822.html?jprank=1&cat=387さて、国会答弁でオカルト?なにやってんの?と言う人は勘違いUFOは未確認飛行物体なので、敵のドローンとか、米軍とかで連絡の入っていない謎の物はUFOです。宇宙人と…

中世暗黒時代の生活

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5912367.htmlTRPGのベースの舞台ですが、リアルにやり過ぎるとドン引きされるので、ラノベ等ではとてもソフトに描かれています。そもそも異世界でその辺すっ飛ばしてるのが主流ですから時代は変わりました。

世界が別の意味で驚愕!? 『何で無事にお使いが出来るの? 犯罪者に連れ去られるでしょ!』 全世界放映されたことで誘拐被害が増加の可能性……えー?

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-4160.html全世界に放映されたので、日本が誘拐し放題と勘違いする犯罪者が出る懸念はありそうです。『昔は、偉いねー、お使いねー』と見掛ける光景ですが、全世界に放映となったので、日本は誘拐し放題…