ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


未だに派閥の論理で党内椅子取りゲーム中

https://news.yahoo.co.jp/articles/481e681b3599f30e3e24c4a850e31096bb1f24fc

これ、総裁選で当選した結果次第では、過半数割れ、最悪は与野党逆転まであり得るんだけど、国民そっちのけで自分達の派閥論理で総選挙無視で取り敢えず戦いそう
自分達のエゴの結果を国民に投票されるから、現代の貴族(上級市民)達がどんだけ、下級市民から恨まれてるかの答えになるかもしれない。

かといって、代わりに政権を担うような政党は皆無、文句しか言えなくて、担ったら民主党の二の舞なのも見えてるし

国民を騙せない政治家が増えすぎてるのかも知れませんね。
国が衰退期に入ってるので仕方ないけど、それで苦しむ国民は大変です。
後20年くらいでパラダイムシフト出来そうだけどそこまで日本があるかどうかが問題です。


ともあれ鬼灯様、色々ありましたがお疲れ様です。
派閥の無い叩き上げが、無理やり尻拭いをさせられて捨てられた一年でした、本当にお疲れ様です。

中世の貴族の我儘に翻弄された平民上がりってこんな処遇だよねとしか言いようがありません。
ただ、この先の椅子取りゲーム、勝ち取って、国民からNO!って事は彼らは考えてなさそう
色々火に油を注いでますけど大丈夫じゃなさそう何ですけどねえ…。

暫くは荒れそうですね、ホントに