ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


辛いことがあったら逃げても良いよを真に受けると、中年になってからの手のひら返しが酷いという話

https://togetter.com/li/1992192

 

けど、ブラック企業は余裕で潰しに来るので我慢すると体が壊れるので逃げないとその後が再就職困難になる。

見極め大事

 

平成時代に、フリーター絶賛社会をどこぞの今は無き総理の逃亡中のブレインが広めたけど、売春を援助交際と言い直すのと一緒で将来的には商品価値が無くなるので捨てられてしまう。

将来どうなるかを教えないで持て囃すのと、同時に将来はどうなるかわからないから今稼げるだけ稼いでおこうと言うのが合致してしまい今に至る。

 

お陰で少子化加速して日本経済崩壊しましたとさ。

関わってた皆、わかっててやってたし、わかってなかったならあまりにも経営者として無能すぎる。

もう手遅れやけどね。

 

この後、そのせいで社会福祉の増大で税制頓挫することも政治家はわかってるけど、その頃には自分がやったんではないと逃げるのまでセットやからこれ

 

日本の政治家と官僚は、太平洋戦争の大本営に似てる、戦局は悪くなる一方なのに負けるのわかってるけどギリギリまで自分の権益を守ろうとしてる。

で、不景気という大空襲に逃げ惑う市民達、疎開の仕方を間違えたら会社が被弾して焼け出される。

セーフティネットも脆弱だから詰んでしまう。

 

まだまだこの状況、改善の兆しは見えないから先読み間違えたらひどい目に合いそうですね。

 

先読みしててもこれだし…フォーク准将に率いられたら損害どれだけ出るかわかりません

まだ、軍隊じゃないから敵前逃亡しても銃殺されないけど、その逃げてもいいって敵前逃亡しても良いけど、その後どうなるかわかっているよね?の逃げても良いよだからねえ

 

でも、逃げないと死ぬ。

逃げても将来的に詰んでしまう。

恐ろしい最前線が現実だったり。

 

けど、ウクライナやロシアの実際の最前線よりは遥かにましなんだな、これが

打つ手を間違えるとあの辺の状況に、ウイグルチベット化を中国が狙ってくるからねえ

 

国民の幸福と国家の存亡どっちが大切か?

みたいな話になって我慢しろってこの先始まりそう…。

第三次世界大戦はそんな感じに進んで行きそうです。