ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


デルタ株の感染係数は8倍(一人で8人に感染させる) これを抑え込むのは非常に厳しい、医療崩壊の覚悟を

www.msn.com

 

アメリカがマスクしないと抑え込めない、結局はワクチンだより(けれど、国民の半数は接種を怖がってる)という、お先真っ暗なデータが出始めました。

 

これは、デルタ株は、従来とは別物、『ザクとは違うんだよ、ザクとは!!』レベルの戦局変化で、従来対応してたら、バッタバッタと医療崩壊します。(既にしかかってます)

新局面への対策を全くの別物が状況を塗り替えるとみて対応が必要になります。

少なくともワクチンがデルタ株に効果は薄くても打たないよりは重症化を抑え、医療負担を軽減させますが、母数が増えると焼け石に水になります。

 

オリンピックが足を引っ張るのは明白だけど、政治家的には自分達の失策の目をオリンピックに向けさせる必要あったしなあ…。

 

太平洋戦争同様、勝利目標が定まらないまま、敵戦力は増大していきそうです。

(但し、この戦局、太平洋戦争でアメリカに勝てというくらい、誰がやっても無理ゲーですよ?)

 

提督の決断では何度も楽勝ですが、国民がいう事を聞かない、トップを思い通りに人事できなきゃ勝てるとは思いませんし、元から前提が無理ゲーですし。

ラノベみたいに適材適所に人材を配置できない時点で頓挫してますから

現実はクソゲーとはよく言ったものですが、その采配に人生を左右されるモブとしてはたまったもんではないです。

ゴップ提督*1を更迭できないジオンの系譜ギレンの野望やるようなもんで難易度高いですよ、ホントに

 

*1:近年無能の代名詞であった彼ですが、軍人として戦争には向かないですが、派閥闘争に関しては優秀だったのではないか?と再評価されています、実戦に投入したら足を引っ張るだけですが、適材適所の数値がゲームにはまったく必要ない数値が異様に高かった人物であれだけの地位に上り詰めたのでは?と再評価されつつあります