ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-06-03から1日間の記事一覧

ウクライナ戦争に見る、台湾有事のアメリカの立ち位置

www.msn.com 米兵が損失しない戦争程、アメリカにとって美味しい商売はない。 戦わされる方にとってはたまったものではないが…。 しかし、同時にバイデンの挑発に乗ったプーチンが全面的に悪いのはいうまでもない。

また、WarThunderに中国の戦車の設計図を投稿される、しかし、嘘を盛り込む辺りが中国人

www.msn.com 他の国では挙動が違う!と正しい性能はこうだ!と現役戦車乗りが機密情報を送ってしまいますが(当然機密漏洩です) 中国の場合は架空のチート情報を投稿した模様 まぁ、中国らしいですね。

ポーランドが、K2戦車を希望? スペック詐欺に遭う模様…段差すら登れない戦車という事は知らないらしい… あとで後悔するよ

www.msn.com ポーランドの戦線が崩壊するのでそれはやめた方が良いです、Kの法則が発動してしまいます。 本当にウクライナを抜かれたらポーランドなので必死なのはわかるけど、K2は本当にやばいです。 多分、実機の性能知らないんだろうな…。

トルコの美談、リトアニアが7億円の軍用ドローンをウクライナの為に募金でかき集めてウクライナに送ろうとしたら、製造元が無償で提供、そのお金は人道支援に使って欲しい

www.msn.com トルコのこういうところはすごいですよね。

韓国、文大統領時代に既に米韓国同盟関係は破綻、中国よりに舵を切っていたことが判明、日本が民主党が与党になったと同じ大問題を数々しでかした事を回顧録から判明

www.msn.com 中国の悪事がどんどん出てきますが、アメリカがやらかしてるのも相当問題ですけどね。 ともかくすべての国がどうしようもなく崖っぷちだけど、どう崖っぷちなのかが基準が違うので戦争できるところは戦争してしまう大問題というところです。 バ…

トップガンは、アメリカ空軍ではなく、ネイビー、アメリカ海軍のお話です。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2206/02/news170.html空軍じゃないと、アメリカ海軍と海上自衛隊が注意喚起(笑) 空母が出てくる時点で海上自衛隊ですよねただ、日本は空母が(建前上)存在しないので、今後、空母正式導入時のパイロットの扱いが色々移行フ…

イーロンマスクが市場は崩壊、リセッションする、或はその必要があると警告

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/37487韓国や日本が少子化で無くなると警告するイーロンマスクですから、その警告をどう受け止めるかは人それぞれただ、多くの人がその声を聞いて反応することに注意黙示録含めて多くの予言は 『聞いた人がそれを信…