ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


台湾有事で核攻撃はあるか?

www.msn.com

 

ありそうですねぇ… オリンピックは、アルマゲドンでは中止するらしいので、台湾有事が起こると中止になりそうです。

 

それ以前に世界経済破綻してそうですけどね(オリンピックどころではない)


尚、朝鮮戦争でも、マッカーサーが激怒して、時の大統領に戦術核の使用を大統領に提言して、時の大統領が歴史に汚名を残すのを嫌がってマッカーサーを更迭した経緯があります。


この為、歴史が大統領が汚名を厭わなければ、中国と北朝鮮辺りには、長崎、広島級の原爆か水爆は落ちていて、北朝鮮と韓国は統一されており、歴史は別の展開をしていたでしょう


果たしてバイデンは、核兵器使用を躊躇うでしょうか? ボケ老人ですのでわかりません。

問題は急な健康不良が突然起きて、中国崇拝者のハリスが、大統領に中国が台湾侵略直後に起きそうな気がします。

(既にバイデンは、ハリスとは意見が合わなくなったら、健康不良で退陣することになってるとボケ老人大統領で、裏シナリオをボソッとこぼしてたりするので、実際はどうなることやら)

アジアは中国にデキレースで飲み込まれるんしゃないかとシナリオ出来てるんじゃないかと思うのですが、勘繰りすぎですかね?


その場合は日本は滅びます。

…やなシナリオだなぁ、真面目な話


問題はボケ老人大統領にとって、アジアの日本は、中国の前に売り渡す(尖閣諸島は売り渡し済み)材料でアジアの小国(台湾同様、中東の小国のように消え去っても構わない国なのかどうか)をどう扱うかなんですが、日本と台湾を抜かれると、あとは太平洋で中国と隣国になってしまうので、直接中国と国境を接するのは本当に避けたいのですが、バイデンの腹のなかはどうなっているのか、アメリカのことを考えてる大統領には見えないので本当にこの先が問題です。


第二次世界大戦に突入する際の大統領同様、第三次世界大戦に突入する大統領がバイデンでは、

本当にこの先どうなってしまうのか


既にBC兵器で戦争中の世界で、経済戦争中、冷戦中ですから、どうなるんでしょうね

21世紀のキューバ危機になりそうです。