ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


東京、大阪、京都は、ラクーンシティとなるか?

さて、1.3倍の感染力(30%増し)の変異型
まるでバイオハザードのTウィルスの感染拡大の様ですが、若い方は3割の方が脳障害の可能性等は感染してみないと実感も恐怖もしないのかもしれません。

ただ、これは戦時下にも似て、長期間戦時下に置かれると、人は爆撃で亡くなる日常を受け入れるようになります。
新型コロナウイルスという、バイオテロは既に日常の戦時下で皆、慣れきってしまったのかもしれません。

同時にワクチン接種が3割を越えれば徐々に感染防壁の効果はイスラエル、イギリスで既に人柱…事前に検証済みですから、経済の立ち戻りは、ワクチン接種での予め見込まれる犠牲を国益を優先して国益の為に無視…尊い犠牲として補償なしで、自己責任で切り捨てる社会に至るのだと思います。

ワクチンが全体に一回目の接種が完了としても7月には間に合わないと既に予想できる状態の為、完全無観客でのオリンピックでないと運営は難しく事実上東京オリンピックの開催はスケジュール的に不可能、既に敗戦が見えた大日本帝国みたいな状況となっています。
撤退戦が最も難しいミッションであるために、先送り体質のこの状況は最大の損失を計上する大ミッション失敗となりうる可能性が見えてきました。

いや、本当に損切りって人間の心理で出来ないんです。
それで多くの人が破産するんですけど、人間が人間であり、正常な心理状態だと、自分にルールを決めて冷静に判断出来る人か、病的に狂ってる(危機感が希薄になる症例にかかっている病気の人)でないと、失う恐怖から冷静な損切りは普通に正常な精神だからこそ出来ません。

なので、常人が政権を仕切る限り、最大の損失を東京オリンピックでは生じる可能性が高くなってきました。
ただ、政治家は一般的な倫理観とは別のところで生きてるので、もしかするととんでもない切り抜け方をするかもしれませんが、その辺は期待はしない方が良いような気もします。

恐らくは景気回復は来年あたりの話となるのではないでしょうか?
果たしてこの暗黒の一年間をどう生き抜く事が出来るのか、あるいはどう出来なくて最悪の展開をどこまで回避出来るのか?

日本国民と自分の生活は意外な所から一気に急転直下巻き込まれるかもしれません。
今年はどう転んでも、難易度ナイトメア(悪夢)レベルの経営難易度を強いられる戦いになりそうです。

あらゆる状況に対応出来る準備はしといた方が良いかもしれません。
他国のデフォルトや戦争に巻き込まれる等、最悪は何が起きるかわからないレベルに滅茶苦茶な状況と言えます。

実際はなにも起こらないといいなというレベルで失策が重なれば最悪の事態を自ら呼び込む事になるかもしれません。
先送りしてはならない案件を先送りしたとき、何が起きるのか、この先、もしかするとその答えが出てしまうかもしれません。

日本人にとって最も苦手な損切りが多分出来ないまま、状況を仕方なく受け入れるシナリオとなりそうな気がします。

あくまでもこれまでのデータをぶっ込んで過去の歴史とTRPG的に判定するとですけど、さて、実際はどうなりますでしょうね?

同時に、戦乱の時代には時代の寵児が頭角を表します、状況を打開出来るだけのスキルが有るゆえに登り詰めるタイプですが果たして出過ぎた杭は打てなくなるのか、利権大魔王は既得権益を手放すことはありませんから、はてさてどうなるか
感情的な政変もあり得るのかもしれませんね。

民主党の二の舞は本当に日本滅んでしまいますけど大丈夫なんでしょうか?