ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


オバマ元大統領(本名:バリーソエトロ 元CIA工作員) 帰化一世の為、大統領当選資格なし!? アメリカ大統領の資格なしで8年国民を騙していたことに? (※ゲーム用ネタ:公式に否定されてます)

http://totalwar.doorblog.jp/lite/archives/55397887.html

はてさて、これはデマか、真実か?
事実ではないかもですが(笑)
ゲーム用陰謀論ネタですのでなんか検索数多いので本気にされても困るので第三次世界大戦なるかもというご時世では冗談ではすまなそうなので追記をしておきます。

『公式には否定されてますからね?』
それでも信じてる人はいるんだろうけど…。
トランプが魔女狩りされそうだから未だにこのネタ検索する人いるんでしょうね…。



もう、暴露祭りというか、機密解除で徹底的に、陰謀を白日の元に晒す模様で、古いアメリカの膿を出しきる模様

どこまで何が出てくるやら…。
まぁ、もう前の国の悪事は、スクラップビルドするなら、知ったこっちゃないという感じで滅茶苦茶ですね。

大荒れになりそうです。
デマにしても面白すぎますね。

大統領が軍事物資横流しで横領してたら、話にならんでしょ
それだけで軍法会議もんです。
(軍法会議で極刑喰らいます、作戦で無駄に兵士が死にますから)

大統領は軍のトップだから、軍法会議はありうるのかな? それとも軍事法廷かな…ともかく、既にオバマは生きてないかもしれません。

この悪事だと、極刑の可能性があります。


と、検索したら、普通に陰謀論として有名な話の模様です。
つまりは、調べればすぐにわかる公然の秘密だった模様です。
元CIAの工作員としての過去を持つという、うーむ、オバマの過去は謎が多いと言われていた理由がここにあるようです。

トランプは既に知っていたようで、キラリーやオバマが応援に来た際には、ばらされると思っていたらしい。
ただ、トランプは逆に人種差別による格差をイメージさせるのを嫌ったようで暴露は現時点までしてなかったようです。
(こんなすね傷相手に握られたら、そりゃ、アカウントも凍結、剥奪させて余計なことは喋らせたく無かったはず、更にはいつ言い出すがヒヤヒヤしていた筈は、掟破りのバイデン応援でばらされるかと不安だったと思われる、バイデン応援は諸刃の剣だったはず)

当初、オバマはバイデン応援を渋ったり、距離を取ったり、バイデンを信任しなかったりしてましたが、トランプの逆鱗に触れたくなかった気持ちはよくわかります。
バイデンの為に動いたら絶対藪蛇になるもの…そしてなってしまった模様です。

暴露祭りですから、色々出てきそうです。
そりゃ、全力でアカウント止めるわな

どんだけ共和党、悪事しでかしてんだ?これ…。

こんなん、トランプ大統領追われたら、真実知ってるトランプ口封じされるやん

(つまりは、それが、弾劾して絶対、再選させない強い意思でこだわる理由見たいですね、悪辣過ぎる)

ともかくすべて終わるまで、トランプ無事だと良いですけど、本気で暗殺されるわ、こんなの


けど、バイデン就任式には、悪玉総登場、替え玉説も出てますけど、どうなんでしょうね?
マスクしてるから本当にわからないです。


尚、このネタでトランプはオバマを相当コケにしたみたいですがトランプ大統領はスピーチでこのネタで逆に笑い物にされたのでオバマを嫌ってる雰囲気もあります。

トランプ元大統領も相当子供っぽい部分があるので額面通り話を受けとらない方が良いと思います。
ネタとしては面白いですけどね。

本気で信じちゃう人も居るんだろうなあ
大統領が工作員とか事実だったら凄い話ですけど、副大統領のバイデンがメチャクチャやらかしてるし、本当になんなんでしょうかね?このコンビ…。

結構閲覧されてるので冗談ですまないと困るので追記しておきます。
人は信じたい物を信じてしまいますからね。
世界的陰謀論としてゲームネタに使うのは良いけど本気にしたらダメですよ?。

実際問題、アメリカでは分断問題となって血で血を洗う醜悪な事になってましたし。


機密解除で出た情報は事実なのか?
https://jp.quora.com/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%8C%E6%A9%9F%E5%AF%86%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E%E5%89%8D-1

出生証明書も工作員なんだから当然偽造だと信じるかたはお好きにどうぞ、真実は人の数だけあります。
事実ではないかもですが…、もしかすると世界線が違えばそれは真実なのかもしれません。


しかし、オバマが中国を放置して、副大統領のバイデンが大統領になってウクライナを火の海にする。
果たしてこれに何の関連性があるのか?
中国を追い込んだトランプと、親中のバイデン
物語は色々作れそうなネタですが、第三次世界大戦下のこの世の中では洒落にならなさそうですね。