ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ワクチンを二回接種して、二週間経過したらマスクは外してよいのか? (医者の感染例があるのと、感染拡大の可能性から、高年齢以外の層のワクチン接種が終わっていない状況では避けましょう。) 追伸:この先蔓延をするであろうデルタ株にはワクチンは殆んど効果はないと思っておきましょう、つまりは、振り出しに戻ったわけです。

toyokeizai.net

 

ワクチン未接種の人がいる環境でマスクを外すのはまだ避けた方が良いでしょう。

マスク警察もどうかとは思いますが、せめて医療逼迫どころか、医療壊滅間近で、マスク不要論は、流石に後方陣地が崩壊してるのにまだ戦えるとか言ってるようなもんで、補給無しで戦える程、世の中甘くありません、実際、事実上のトリアージで死亡者数増えてますし、精神論では竹槍でB29落とすようなもんです。

十分医療体制整えれば問題なさそうなんですが、そこに金を投入しないんだよね、何故か

ワクチン接種だってかかりつけで接種やる程、損する仕組みなら病院やりたがらないでしょ、なんなんだろね

なんかねぇ、最前線に補給物質が届いてないような、悪夢な状況なんだけど、何が起きてんのかな?

 

やっぱり、本質ではなく、選挙の為のやってます感を出したいだけ? 分科会もう、生け贄怖がってますよ? 前回同様に功労者に責任取らせる戦法ですかね?

怖くて誰も意見具申出来なくなりそう、もうそうなのかもしれないけれど。

総理の元に情報届いてなくて激怒して飛ばされたみたいだし、大丈夫なんですかね?

 

尚、マスクでは、ウイルスは防げません。

新型コロナの感染の大きな理由となる飛沫感染を押さえる効果があるために必要です。

 

貴方がワクチン接種をしていても多くのかたは未接種です、マスクを人前で外すのはもう少し先のはなしになると思われます。

 

ただ、これから猛暑になってくると多分守られないだろうな…それでオリンピックやるんだろうな…と、結構致命的な事になるんじゃないかと心配です。

 

空母赤木の油断がなければ良いですけどね、歴史のターニングポイントになるかもしれません。

 

安倍総理同様に歴史に残るんじゃないかな、これ

 

この先、『赤い彗星の』インド変異型(通常の三倍以上の抗体がないと抑えきれない)、『ダブルゼータベトナム変異型(イギリスとインドのハイブリッド合体変形型、今回の新型コロナのラスボスとまで噂されてます、空気感染(ほんとかよ? 飛沫感染でなくて?)での感染力が異常に高い、殆どハイメガビームキャノン級、どんだけ滅茶苦茶なスペックのウイルスなんだか、本当にアニメみたいな惨状になるかもしれません、笑えない話ですが…。

なんかねぇ、最初のウイルスがもう、四天王では最弱みたいなノリなんですよね、現在の状況…。)

正直、確率論上では、ネオ・ジオングが出てきても驚きませんけどね、この状況だと

 

本当に笑い事ですめば良いんですけど、多分そうならないですよね、これ…既に最前線は地獄なのに…。

 

少なくともワクチンが全く効かないわけではない(同時に完璧に防ぎもしない)のが救いですけどね。

あと数年は大きな病気にはかかれませんね、本当に死んでしまいます。

 

ただ、インフルエンザも同様に危険な感染症なので、同じように恐れる必要があります。

新型コロナが致死の絶対の病なのではなく、インフルエンザ同様に油断できないウイルスとなるように理解、啓蒙していかないといけないのですが、インフルエンザの危険性も新型コロナの危険性も同様に正しく判断されてないような気もします。

 

本当に正しく恐れるって、大変難しいですね。

 

尚、ここは、ライフハックサイトでも、医療系サイトでもありません、TRPGゲームサイトなのでお間違えなきようにお願いします、たまにおちゃらけた事を書いとかないと本当に鵜呑みにされると困りますので…。