ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


共和党寄りのFOXですら、トランプを一度見捨てた為に、トランプ派はより小規模ケーブル局へ鞍替え

www.msn.com

 

今回、CNNといい、FOXといい、あからさまな偏向報道に疑問を持った人たちが、より真実の報道を求めて情報精査(ファクトチェック)を始めた模様

 

マスコミ(オールドメディア)に『No!!!』を突き付けた形となります。

ただ、実際にフェイクを行っているとしても(※CNNは盗聴により、トランプは当選させないようにと指示が暴露されています)、では、新興ケーブル局が真実を報道しているのか、聞きたい、信じたい情報を出しているだけなのかは、それとは別にファクトチェックが必要です。

 

人は信じたい情報を信じてしまうので、発信者のベクトルを除去して事実にたどり着かなければなりません。

 

戦時下では、情報統制、検閲が普通に行われているので、実はこれが簡単ではありません。

無料で出回る情報は、誘導したいベクトルを除去する必要がありますが、有料情報がもっとひどいとか何やってんでしょうね。

 

ともかく戦時下での正しい情報は戦局に関わる為になかなか入手が難しいのは確かです。

答えは全てが終わってから種明かしされる事になりそうです。

 

※d-dayの上陸地点を敵にも味方にも正直に教える情報将校はいません。ノルマンディ上陸作戦の兵士の殆どは自分がどこで戦う事になるのか直前まで知りませんでした。