ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-05-22から1日間の記事一覧

アビガンのフェイク報道と、それぞれの背景と危険性をそろそろ危惧した方がいい時期なのかも、完全に情報戦になってる。

https://news-us.org/article-20200522-00090919268-pm-abe報道機関がバックの意向で報道を歪めてるのは今更なので、日本が既に、マスコミが逆大本営発表として、国民を誘導しようとしている点に関しては、冷戦開始の現状は、要注意かも、しれない。 報道の…

二重スパイは、報酬も二倍? どおりで日本には一杯いそうな訳だ ところでおいくら?

https://ddnavi.com/review/623147/a/https://www.dailyshincho.jp/article/2014/12251830/ 相場はおいくら?片方で経費込み5000万円、報酬1000万円、活動経費年4000万円程度、二重スパイなら、一億円 政治家も1億積まれたらやっぱり偏向しちゃうよね。 若手…

米、オープンスカイ破棄へ、通告から、半年後に条約破棄へ、軍縮は転換へ

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59429920S0A520C2000000?s=4ロシアが守らない、中国は軍縮しないの流れで、ロシア、中国は軍拡にアメリカとの軍拡は経済的に追い込まれることになるが、果たして中国の財政は持つのか(ソ連はアメリカとの軍拡に追い付け…

米空母復活、中国牽制へ

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59368720R20C20A5EAF000アメリカ空軍が本気で心配していた空母の武漢肺炎による稼働不能による軍事空白地帯は一応解消へ偶発的戦端の発生も高まったとも言えますが…。 間に合ったというべきか、これから本格化すると言う…

アメリカ、台湾へ魚雷売却

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO59365670R20C20A5000000どんどん、中国との対決姿勢を露にしているのは、もう、戦争フェーズに入ったという事なのかもこれは、来年世界がどうなっているかわからないかも