ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


バイデン、トランプ政権の対中政策は真逆とかのたまう

jp24h.com

 

つまり、バイデンが当選したら、アメリカは中国の軍門に副大統領のハリスでなくても、軍門に下るとおっしゃる模様です。

 

お前、選挙前は中国に責任とらせるとか言ってたのに大統領になる前から、言ってる事違うやん!! まぁ、この辺は、日本人も民主党政権にすっかり騙されましたから人の事言えないけど、政治家のいう事見抜くのは本当に難しい。

トランプは滅茶苦茶な人だけど、それなりに言ったこと無理やりやるからね。 

 

バイデンは大統領になる前から政権運営に赤信号というか、もう病気になってハリス副大統領に引き継ぐとか豪語してますからまったく当てになりません。

まぁ、最初からわかってたんですけど、結構バイデンさん信じちゃったというより、トランプ以外なら誰でもいいで投票した人はいたようですけどね。

 

このまままずはきんぺー政権倒さないと、オバマとバイデンがタッグを組んで中国を増長させたのに、更に増長させるとか、もうアメリカを衰退させる気満々です。

 

そりゃアメリカ国民から人気ないよね、と、味方である筈のCNNから皮肉を言われるわけです。

というか、本当にトランプが政権を掌握しないと、このままではアメリカが完全に中国に制圧されかねません

年末、年明けは相当に荒れそうです。

 

というか、トランプ無事だといいですけどね、国家反逆罪を口にしてしまった以上、オバマ、バイデン、キラリーは投獄か銃殺まで行きかねません、そうなると、当然徹底抗戦ですから、ケネディ大統領のように暗殺を使ってでも政権奪取を狙っても不思議ではありません。

(勿論、バイデンとは関係ない暴徒の銃弾によってでしょうけれど)

当然、トランプは政権運営当初から暗殺は警戒していますが、非常に危険な期間となるかもしれません。

 

既に証拠隠滅や捜査妨害の為に殺人も躊躇しない状況ですから、相当に荒れそうです。

証人の安全確保の為に、戒厳令をすべきという声も上がっているので、状況はひっ迫しつつあります。

 

バイデン政権下は非常に不安しかないですが、果たしてパルパティーン議長は、皇帝として本性を現すのか、暫くは陰で暗躍するのかどちらでしょうね?

 

ただ、バイデンが大統領になる前に語っているという事は、中国が語らせたいという意味でもあるので、中国は経済的にもかなり追い込まれている証明とも言えます。

 

さて、歴史はこの大騒動にどういう答えを導き出しますでしょうか?

バイデン側が国家転覆罪を認めれば銃殺を恐れるあまりに意固地になり、トップは否定、末端は命惜しさに掌返しとなりそうですが、さて、どうなりますでしょうか?

 

かなりあっちこっち、司法取引だらけになりそうです。

 

 ただ、このまま強権発動して、戒厳令しいたら、ヒットラーの再来とか、マスコミがレッテル貼りしそうだけどなぁ…。

アメリカの命運はどこへ行ってしまうんでしょうかね?