ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


少子化対策を本気でやる気はない、20年後は中国に民族浄化されるから無駄?

https://www.businessinsider.jp/post-224734

子供は財産となるような状況でないと、少子化は改善しない。
ただ、20年後、日本人は少ない方が良い人達もいる。

子供を欲しているのではなく、低賃金で働けば、別に日本人でなくて良いために雇用のミスマッチが起きています。

そもそも欲しいのは低賃金で働く貧困層の子供達なので、高額所得者の子供達は、税金対策として必要数勝手に作るだろうし財産分与で必要分計画的に作ります。
問題は国が欲しているのは、生活に困って自衛隊に入ってくれる大量の日本人なので、その辺が国民の思ってるより良い日本人の未来と国防、経団連が求めてる最低賃金以下で働く労働力としての国民の必要性とはそもそも解離してます。

日本を中国に売り渡すなら、将来生まれる日本人はとにかく少ない方が良いのです。
まぁ、見も蓋もない本音ですけどね。

アメリカのように日本人が半数を切れば、日本も黒人デモのような暴動を頻発される事も、人種差別をタブーとして、人種差別に関する事すべて訴えることが日常化するようになり、怖くて誰も外国人に意見できなくなります。
(翌日には首になります)

それが、アメリカの日常ですし、日本の未来かもしれません。
自国民の人種が半数切ると、やっぱりローマのように崩壊するんですよね、歴史は繰り返すんですかね?

別にどこかの独裁国家のように、ゲルマン民族の優越とか、日本人は優秀というつもりは全くありません、寧ろ島国根性の国民性はなんとかならんのかとも思いますが

同時に、アメリカを崩壊させた中国は、アメリカを崩壊させた原因を知るゆえに、漢民族による単一支配を目論んで、それ以外は民族浄化を行っています。

これが、台湾、日本の未来となるかどうか…その頃に戦える日本人は居なくなってそうですけど、大丈夫なんでしょうかね?この国

アメリカより先に滅びますかね?

日露戦争のように国の興廃この一戦にあり、みたいな状況だと、20年後の未来よりも、この戦いを勝てるかどうかに視野狭窄してしまうんでそろそろヤバイかもしれませんね。

ただ、歴史的に考えて、もし、中国がとち狂ってアジア支配の侵略戦争(恐らくはあと7年以内)を始めて、自衛隊含めて日本人が侵略を受けて死にまくって、尚且つ、それでも、日本が犠牲を出しつつも国を守りきったら、大平洋戦争以降の空前のベビーブームが来るとは思います。

守りきれなかったら、日本は消滅するので、その先は誰も生きてないので心配する必要はありません。

わかってんのかな、この先の危険性…。

恐らくは日本人と外国人で日本の民主制度を売り渡す人達が半数を越えたらアメリカと同じことが起こります。
それは、そう遠くはないと思いますよ?
(お金でなびくのが普通の反応です)

因みに今、アメリカで起きていることがそれです。
日本では、沖縄が既に陥落済みです。
所詮、日本人としての危機意識なんてそんなものなんです、実際のところ