ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


小室 圭さんの借金は最終的に税金で賄われるのか?

https://imperialism.site/archives/18047
皇室については色々口を挟みたくないので、あくまでも皇室と一庶民が結婚するとして、皇室関係者が保証人となった場合、巨額の借金が返せない場合当然保証人に請求が行くことになる。

さて、その場合、保証人が払えない場合どうなるか、それ以前に結婚前に保証人となっているのはどういうことなのか

いろんな議論と親の責任が取り沙汰されるのかもしれませんが、皇室が関わっている以上、1国民として、重大問題とこの先なりそうなものでもありますから、不安を感じますが、結婚は、両者の意思でなるものでもあるために、皇室よりも、両者の意思が尊重されるもの、しかし、借金問題は、家族、親族にも影響するものの為になかなか、難しい問題となりそうです。

迂闊な事は言えませんので、事の推移を見守るしか出来ないのでしょうけど、幸せな結婚ってなんなんだろうと色々考えさせられるものでもあります。

結婚は純粋に個人の結び付きなのですが、そこに縁としてのそれぞれの家柄が絡むために色々なことがやはり、起こるものなのだなと思わずにはいられません。

皇室がイギリス王室のように自由度を持つと、同じようにゴシップやスキャンダルにまみれてしまうのは、皇室関係者の報道は配慮されるけど、民間人はマスコミは配慮する必要がないからガンガン行きますから、どうなるんでしょうね、この結末。

司法試験、不合格、来年再チャレンジ!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211030/k10013328591000.html

プレッシャーであれだけの状況でどれだけ実力を出せたのか、さて、結婚してしまったので色々大変でしょうが苦難を共に歩くって本当に大変何ですが、莫大なこれまでの生活費とこれからの物価高のあの場所で金銭的に大丈夫なのか、皇室の嫁ぎ先に心配な側面はありますが、二人で選んだことなので国民は見守るしかありません。
お金って多くの事を狂わせます。

普通の家庭でも金銭問題で荒んでしまいますが、愛は果たしてこの先にどのような答えを導くのでしょうか?
幸せな家庭って本人達が良ければそれで良いと思うのですが…面白半分に書き立ててお金にしたい人達だらけのアメリカで平穏に暮らせるかどうか、簡単では無いですがそれを選んだ以上、大変かもしれません。