ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


新型コロナ、脳への損傷の可能性

https://news.yahoo.co.jp/articles/90a27c14508042e5ae79c0d7b5486b6ba022b30e

肺等での過剰反応が血液中に血栓を回らせるから、脳で発症すれば、脳梗塞、心臓で発症すれば、心筋梗塞になるのでは?

血栓による梗塞だけなら、血液サラサラの薬、日常的に納豆を過剰摂取にならないように食べておくのもある程度は予防としては意味はあるかもしれません。
但しワーファリン等は、医師の相談の上、服用してください、別の病気を致命的にする可能性もあります。
また、大豆も醤油も健康を害するほどの過剰摂取は体によくありません
欧米人が食べられない納豆が、ファクターXなら、びっくりですけどね。

新型コロナの場合は武漢肺炎の肺炎という名称に囚われず、全身の血液に回る全身で血液中で影響がありうると思える。
母乳に血液中からウイルスの検出の例もある以上、感染後は、血液中に回る全身で症例が出ると思った方が良いのかも

しかし、気になるのは、インド等の母数が巨大な国での、若い世代での感染後の死亡例の多さ

日本との違いの、要素Xは、一体なんなのか?
空気感染も今さら言われる状況だが、若い世代が死亡するのは、医療体制の違いが原因と言えるのだろうか?

海外と日本の環境の違いも、根本的な対策も迷走するまま、特効薬も、ワクチンも間に合わないまま、第二波に突入しそうな気配が気になる。

なんと、中国は、言うに事欠いて、中国の武漢肺炎は、アメリカ由来、アメリカウイルスだと、言い始めました。
流石に悪の独裁国家は自分の所業はすぐに忘れるようです。
まぁ、普通、人間は自分が悪事をしていても自分は性根が腐ってるとは自分から認める事は出来ません。
自分を省みることが出来ない人ほど悪事に手を染める訳ですから。

経済優先、人命軽視が日本の基本スタンスだが、更に行政と国民の油断が重なれば、日本でも最悪の医療崩壊はあり得る。

今回は、新型コロナ第二波、新型インフルエンザ、インフルエンザ、ペスト、更に追加で、新型肺炎mk2まで、中国から、入ってきそうな気配である。

こんな、ジェットストリームアタックを避けられるガンダムアムロは、日本には居ないと思う。
経済優先で、有識者を追い出して何が起こるのか、第二波は人災にならないといいですどね

V作戦(ワクチン、特効薬)、ビンソン計画(病院のコロナ対応ゾーニング改築)もないのに、オデッサ攻略を、MSもなしに、61式戦車トリアーエズで戦うようなもんですけど。

上層部がエルランとゴップだらけで、レビル将軍も大変でしょうね、これ、マチルダさんは居ないらしい。
ただ、病院周りのクルーが全員、ジョブ・ジョンなのが心強いです、第一波を乗り切ったのは、上層部が、無能でも現場が守りきったからですし

しかし、こんな状態で、次から次と新型MS…じゃない、ウイルスを開発する中国に対抗できんでしょうかね

https://news.yahoo.co.jp/articles/21fa9da22b2d76010a32ede19b740e2e6589e968
去年9月には中国は防疫演習をしていた、計画は準備万端であったということ、随分と世界を、貧者の核兵器で勝利する自信があったのだろうか?
それであれば、WHOテドロスを使った世界感染計画も納得は行きますが…。
中国が敗戦するまで絶対に認めないでしょうけど、本気でやってそうですね
これは最初の一手でしかないと思いますけどね

二週間後に数字で青ざめても手遅れです、少なくとも、スペイン風邪は第二波で大混乱になりましたが、かなり、突っ込みどころ満載の状態ですから、大変ですよ、これ

全くの余談だが、近年、ゴップ有能説が浮上している、同時にロリコン説もだけど、シャアにはファミコン(ファミリーコンプレックス)説とか、色々な考察が増えて面白い

しかし、本当に世の中無茶苦茶です、誰もこの惨状に責任を取らないというか、自分の所業を他人のせいにして自分は悪くない、死人が出ても対応を取らなかった(対応案を潰した自分は悪くない)政府が悪いとか、ブーメランしているのはどういう事なのでしょうか、野党はみんな自分の非を認めたら死んじゃうんでしょうか、言ってることも信用ならんけど、やったことにも責任を取らないなら、何が出来るの?この人たち…。

国を預けられるだけの本気で日本の舵取りさせられる人がいないのが怖い
というか、アメリカが滅茶苦茶でその煽りで日本も崩壊しそうてすけどね。

この先、大丈夫でしょうかね?

正直、登場人物が全て悪人でライトノベルを書いたらこんな感じと言うような、見も蓋もない展開なんですよね、多分、湾岸戦争辺りまでは、それでもアメリカ、正義の味方の振りをするくらいの分別はあったから、一応、ハリウッド映画位の適当なエンディングは迎えられたんですが、現実は、やはり登場人物が全て悪人か無能で回ってる悲しい話になりそう。
(但し、現場が超有能で尻拭いして何とか回ってる)

これ、戦争終わったら、舞台裏の苦労話だけで何本も映画作れそうな気がする。
ボルトン暴露本だけであれだし、こんだけ大統領が滅茶苦茶だったアメリカってのは、あったら困るけど、来期もどっちが当選してもとんでもないことになるのはほぼ決定だし
現実は、小説のように救いがないのはいつもの事だけど、今回ばかりは世界が終わるくらいにヤバいかも知れない。