ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


独裁者故に軌道修正を誰もさせられない中国の暴走を誰が止めるのか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/59fdb2401641a5d1928d011bf46e0c9348eff0c3?page=1

中国が世界制覇、世界侵略を隠さなくなった、問題はそれは国が滅びるという事と同意ですが、滅びるにしろ、それに日本が侵略される前に滅びるか、侵略した後に滅びるかで、全く違います。

これは、香港の人が同じ事を考えていたはずです。
中国の民主化は、香港が中国に侵略されてからでは香港の人は救われないと…。

ただ、きんぺーも、二代目社長にありがちな、社員の幸せや会社の存続とかは無視して、自分の権力維持に舵を切ったのが、中国と自分と一緒に心中させる、多くの独裁者と同じ道を歩みます、もしくは、今、逃げ回っている通り、無視した中国市民の怒りの矛先を人民解放軍が押さえつけられなくなれば、中国は民主化と滅びの道を歩む事になります。
本当は香港がその役割になるはずでしたが、アメリカは完全に中国のロビー活動に騙され、今もバイデンが騙されているのかどうか、今後の歴史が証明するでしょう。
ただ、バイデンが騙されると、大英帝国ポルトガルの衰退のように、世界の覇権が中国に移ります。
きんぺーは、焦りすぎ、自分の利権の為に中国を滅ぼしますが、このままでは終わらないと思います。
来年辺り、すべての清算が核戦争とならない着地点を、目指さないと世界が終わってしまいます。
何とか中国内乱、民主化運動でそれぞれが自治、独立を果たせる再構築ですが、インドが管理するのが早いのかもしれませんが、どうなるのでしょうね

これと同じことが、次のステップである日本侵略に起きるんですが、だれも気にしてません

大丈夫ですかね、この国