ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


トランプが再選するには奇跡が必要 そのような神風は吹くか?

https://toyokeizai.net/articles/amp/359083?display=b

お金では買収されないトランプだが、再選の為なら、アメリカの国益より、再選を選ぶ

これは、同盟国、台湾や、日本よりもウェイトは重い、そこは中国は理解しているから、自国の食料危機を招いて国民が飢えようと、トランプを追い詰めて中国の言いなりにさせるためには、農家の得票を奪うために、食料輸入停止を仄めかしている。

トランプが単純なだけに、どう転ぶか解りやすいだけに、本当にトランプもバイデンもアメリカを売り渡してしまう事になるかどうか

対する中国も、きんぺーも雲隠れするくらいに中国内部は剣呑な事態になっている。
洪水放置して逃げ回ってるから、もう、統治者としては最低です。
ついには家族間でも、きんぺーや共産党の悪口は言うなとか、末期症状
独裁国家でも、ここまで国民の支持を失った指導者がどこまでもちこたえるのか、この後、洪水の後の伝染病が待ってますし、豪雨で蝗の大発生が追い討ちをかけます。
それなのにトランプ潰し、オーストラリア牽制の為のオーストラリアからの食料輸入規制と、全て国民が苦しむ政策をとってて指導者を恨むなは無理ですから、人民解放軍が押さえつけられなくなると、中国も崩壊します。
それがいつかは、中国の国民次第ですが、文化大革命みたいな大崩壊になってしまうので、今回は、台湾みたいな逃げ先がないのでどうなってしまうのでしょうか?

もう両大国が自国民を制御不能な無能さというか、双方殴りあってズタボロといった感じである。
更に言うと、それに巻き込まれて世界経済は、大崩壊のシグナルが出続けて怖い位です。
株式は誰に損失を押し付けるかババ抜き状態で、バブルの頃のこのままでは行かないけど、取りあえずは株価は上昇する。
チューリップバブルのように、実態経済との解離に皆が気付いて正気に戻ったらヤバい事になるけど、今は儲けとこうの、そろそろ大口が利確したら、底が抜ける、あやしいババ抜き始めてる段階です。

ボラはでかいから反動もでかいので、覚悟はしときましょう、レバかけすぎると死ぬよ
年末の取引見てるみたいで皆よくやるなぁとは思いますけど。

逃げ遅れたら死ぬけど、皆、自分は大丈夫と思ってますが、大恐慌は、取引所も死ぬので、自分の足元が崩れるかどうかよく見計らった上でやらないと、吹っ飛ばされますので、取引所が生きてるうちは儲かるんだろうなとは思います。

オプション取引で保険かけてる人が増え始めましたから、そろそろシグナルに気付き始めた人も増え始めたと言うことです。

さて、中国とアメリカがどちらが先にタイタニックするかの世界の命運をかけた大勝負、双方共倒れと言うシナリオもあるので世界滅亡とかも可能性はゼロではないので、皆さん、お気をつけになりつつ世界の命運の結末をご覧下さい。

ナチスドイツが勝利する世界は見たくないですけどね。

相場の世界は生きていられるだけですごいので、退場するまでのロシアンルーレットは程ほどにね