ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


空が三分で、バッタが七分?!、4000億のバッタ、中国襲来か

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200324-00010011-newsweek-int

http://totalwar.doorblog.jp/archives/54495493.html
パキスタンは大損害の模様、この後、どう移動するかが問題
中国到達は、まずはウイグルで大損害の後となりそうで、5月、6月が中国到達かと予想されます。

実際確定情報なのか不明だったので保留してましたが、そろそろ国境を超えそうなので、日本でもようやく報道を始めましたので、追加しますと
4000億匹以上のバッタが全てを食いつくしながら移動中です。

移動中なのは間違いないのですが、途中山脈を越えられるのか、その後の情報が不明なのですが、中国共産党幹部には食糧を確保しておけとか出たとかなにやら、不穏な雰囲気ではありますが、実際結末を様子見です。
現状、中国に不利な情報は報道が流れてこないので、どういう結果になるか、万一、蔓延すると、日本まで来ると日本は対策が間に合わす、武漢肺炎の二の舞になります。

中国に到達後、日本まで来ると、日本の原種の植物も食べ尽くされますので、一応、種か、苗を原種保存しておく必要があるかもしれません。

山脈を越えて、更に海を多分越える事は出来ないと思うのですが、今は外来種は、どこにでも船便に入り込むので、正直怪しいです。

中国には止めを刺すかもしれませんが、それは同時に世界的な食料危機を意味しますので、食料自給率の乏しい日本では餓死者は出ないにしろとんでもない食料不足になるかもしれません。

万が一、日本にまで飛来した場合は、本当に日本でも餓死者が出るかもしれません。
恐らくは食料支援を求める事になりますが、また、中国に食料を送る人が出る筈ですので…。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/52353807.html?ref=popular_article&id=1289762-271046

正直、ダメとは言うつもりは無いので、計画性を持ってやってくださいとしか言えません。


正直、本当にハルマゲドン来るんじゃないかというお膳立て伏線張りすぎて過ぎて、本当に笑えません。
きんぺーどんだけ天に怒りを買ったんだよ。
(古来天災、飢饉は、政治を疎かにすると起こるとされ、多くの中国の古代王朝が、これにより倒れました)

まぁ、殺しに殺し、70年分ですから、そりゃ、文化大革命天安門ウイグルチベットの虐殺、法輪功の弾圧、母子の標本化して人体の不思議展での展示、コロナウイルスでの謎の患者喪失、それをスクープしようとしたジャーナリスト行方不明、真実を告げようとした医師は、皆行方不明等、ナチスドイツと同等の事をやってるので、そりゃ、化けて出たい人だらけだから、呪いが実在するなら呪われてるとは思いますが。

本当にすごい国です。