ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-08-03から1日間の記事一覧

中国はスペイン風邪で有耶無耶になった第一次世界大戦の決着を狙っているのか?

第一次世界大戦は、中立のスペインが、各国戦争で兵士がスペイン風邪にかかった事を軍事力の劣化を公表できなかった為に スペインが悪者にされてしまいましたが、当時アメリカの兵士が転戦することで世界に広まりました。全世界の男性兵士がどんどん倒れてい…

CSISは、安部総理に忖度しない、新型コロナが日本で蔓延したのは、中国渡航規制を忖度して遅らせたからとぶったぎる。 いや、それ、whoのテドロスが人人感染しないとか、偽情報流したからだし

https://hosyusokuhou.jp/archives/48883379.html正直、アメリカは、日本の親中国政治家だけでなく、与党も大分、中国に汚染されていて、アメリカと歩調を合わせるのか、訝しがってるのではと思われる節がある。日本だって落ち目のアメリカと心中はしたくな…

中国、アメリカと日本に種を送りつけておいて、しれっと、炭疽菌研究所を設立、ヤル気満々過ぎて困る

https://hosyusokuhou.jp/archives/48883449.htmlニュースでマスコミが中国からの種は業者の評価上げとか報道すると、裏を取るとこんなのが出てくる。中国の郵便物は この先どうなるかわかりませんよつうか、やり口が、武漢肺炎と同じで、海外の人を騙そうと…

アメリカの尖閣防衛の本気度が試される事態に、その前に日本が世論形成がマスコミだんまりで、ネットで調べる人以外は知らないという…。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48883831.htmlもう、報道しない自由と、中国からクレーム入るとCMに切り替える自由を行使中 しかし、侵略されてるのにそれを知らない国民って…どんだけおめでたいんだろうね。日本世論がヤバいと中国が思わない限り、尖…

中国は既にワクチンはあると発表、これで、ワクチン開発してからウイルス兵器としてばら蒔いたBC兵器説を認める形に…。

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57030866.html?ref=popular_article&id=5011008-7475316語るに落ちた感じですが、まぁ、もうどっちでも驚きませんが、陰謀説も強ち間違いではなかった可能性も…。なんか、苦し紛れに言ってるような気もしなくもな…