ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


アメリカ雇用 世界恐慌の恐れ

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355326

さぁ、こっからが、新時代の混迷の始まり
全世界をブロック経済不本意ながらしてしまったら、何が起きるか

世界経済の窒息死をどう救済するかが、仲違い喧嘩ばかりする国家同士の対策にかかってる。

まぁ、不安しかないわな
新型世界恐慌からの脱出の糸口は、先ずは武漢肺炎、中国ウイルスを解明、治療薬の開発、ワクチンの生成
ただ、その変異性からあまり期待できない。

アメリカがくしゃみをすれば日本は風邪を引くが、アメリカが入院したら日本は、果たしてどうなるのだろう、超次元の混乱の可能性は覚悟しといた方が良いかも

最悪の場合は新時代の世界恐慌に念のため備えた方が良いのだろうか?

ともかく、ウイルスをどう押さえ込めるか、どう失敗して日本が崩壊するか、恐らくは今の政治家、政府関係者、各省庁の責任者が何をしたかは
後世の歴史家の研究材料として、散々無能揃いだったと酷評されることになりそう。
(後世の歴史家は大抵は上から目線で好き勝手言うので、手探りの政策を正解を知ってる立場で観戦するだけの立場だから)

安部総理と麻生さんは、多分歴史に残ると思います、どう書かれるかはこれからの行動如何ですが

前例のない大災害を面白そうに見守るだけで何かする訳ではないのが専門家ってやつなので
少なくともこれまでのマスクを送ったり、オリンピックの為に隠蔽したりとマクロ的な視野をそれぞれ持てない以上、この先、大変な事になりそうです。

ともかく、いつ医療崩壊するかで潮目が変わります。
医者もリソースも無限じゃないのに後手後手で、対策も物資補給も人材配置も、ベッド確保も、民間施設買い上げ、増設隔離施設構築もやってない。

中国、ロシアは、これが何か知ってるから、対策を無理矢理取ってる。
つまりは何故か答えを知ってるから即応出来る。
怪しいと思っても、日本風に参考にして、日本の状況にあわせて再構築しないと間に合わない。

それこそ、泥縄式では、どれだけ患者が拡大するかわかりません。
感染症は、日本お馴染みの墓石行政との相性は最悪ですよ

武漢肺炎、中国ウイルスという、新時代の第三次世界大戦に突入したと言えます。
先ずはアメリカは、中国に油断により、また、パールハーバーされたようなもんでしょう。
トランプがこのまま黙ってるかどうか

問題は正規の戦争ではなく、ウイルス戦争な為に、外交交渉の延長ではなく、陰謀に近いので宣戦布告もしてないという、厄介な状況

本当の戦争で解決出来ないから、米中の経済戦争は、ウイルス戦争という変則技に変化しました。

解決方法は新時代の解決方法が必要になりそうです、これは結構厄介かも
逆に言えば、大量破壊兵器の誤使用で、世界大戦が始まってしまったと言えるけど、中国は証拠隠滅で責任放棄、宣戦布告も開戦もしてないのに戦争だけは始まってる不可解な状況

どうなるんでしょうね、これ

最悪スペイン風邪と同じくらいの被害を想定して対策しとかないと防げないかもしれません。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%81%9C