ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


フランス 武漢肺炎が変異すると1000倍の強毒性が発露する可能性

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56575014.html?ref=popular_article&id=5011008-7475316

…これが、再感染して日本や中国に戻ってきたら、2周目のスペイン風邪の再現になる。

スペイン風邪は、5億人が感染し、約1億人弱死んだので、現代医療では、そこまで行かないにしろ、相当猛威を振るう可能性もありうる。
急速に悪化して死亡するパターンも、あるのが厄介

イタリアや欧州の被害がどうにも日本と感触が違うのも今だけかも知れない。
変異型が、中国や日本に再上陸すると大惨事になるかも。

やはり油断して良いウイルスではないらしい。
未知のウイルスすぎるだろこれ…。

縦横無尽すぎる、この変異スピード

やっぱり、僕の考えた最強のウイルス臭がするんだよな、これ
中二病な研究者が作ってそうなやな動きをしてるやっかいな奴な気がする。
世界滅ぼす気が満々の(勿論目論み的には失敗してるんだが経済破壊には十分効果的)ウイルスを作りたかったような、それでいて、上手く作れなかった中二病な感じがする。