ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


韓国軍レーダー照射事件シミュレーション

🔴🔴🔴韓国軍レーダー照射事件シミュレーション その2🔴🔴🔴(Korean navy radar irradiation incident.) - YouTube

韓国軍がどんだけ危険な事をしていたかは軍事に詳しい方はよく理解していると思いますが、レーダー照射とかマスコミ報道は沈静化を狙って、比較的穏便な言葉を選ぼうとしてますが、撃墜寸前のロックオン行為なのは事実です。

ただ、この辺は一般の方はまったく危険性が理解できない(コンバットフライトシミュレーターで精密な条件で飛行でもしないとこの危険性が理解はしにくいとは思いますけども)動画で表すとようやく韓国の主張が無茶苦茶なのがわかると思います。

ともかくこれを今後、繰り返されると必ずヒューマンエラーで撃墜が起きますので、この危険性と安易に韓国が火遊びをしている事実は理解しておかないと大変な事になります(というか既になってますが)
哨戒機パイロットからの死亡者を出してからでは遅いので、この件は十分に韓国に二度とやらないと反省させない限り、繰り返される事になります。

本来、何重の安全装置も、CICに二十名近くのいる場所で、間違って操作されるような装置ではないので、悪意、故意をもって行っているのは明白です。

なぜ、あんなところで何をしてたかも、この問題には深くかかわってますが、まずは火遊びをしたがる幼稚園児に危険性をきちんとしつけるところから始めないと家が全焼する事になります、他所の家が燃えるどころか飛び火でこちらの家まで燃え広がる可能性も高い内容です、しっかりと躾けないと、この先後悔する事になります。

韓国はとにかくBTS含めて、謝りません、謝らない国民性はともかく、危険行為はさせないこれを躾けないと、自衛隊員に死傷者がこの先出ます、なぁなぁにできる問題ではありません。*1

*1:過去、どっかの政党が同じような事件をもみ消してたのはそれはそれで問題ですが、ともかく、今、今後の為にこの問題はなかったことにするわけにはいきません