ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


大惨事世界大戦は来ると思いますか?


news-us.org

 

在韓米軍は17日「ロバート・ エイブラムス在韓米軍司令官はこの日から来る9月17日まで90日間、在韓米軍将兵らに対する夜間通行禁止措置を暫定的に中断すると発表した 

 

既に家族は撤退している状態で、ついに夜逃げでしょうか…。

それとも、北朝鮮への次の圧力か撤収へのステップか、中東もきな臭い状態で二面作戦は大変だが、だからこそ、兵力の集中を行いたいアメリカと、兵力の分散を図りたい陰謀を巡らす人達がいるのも確か

 

さて、真実と歴史はこの先どう記されるのか非常に興味深いが、どうみても対岸の火事で済みそうにない(第二次朝鮮戦争で済むかどうか) 中国介入したら恐らく泥沼となると思われる。

 

香港もきな臭いし、台湾はその延長線上だし、どうなることやら…。

21世紀の新たな勢力図の書き換えとなるかどうか…ただ、これは一度火をつけたら、マッチポンプ大好きのアメリカの思い通りに終わるかどうか、かなり怪しい。

でも、中国は一度傾いて内戦になったら、どうしようもない状態になりそうにも見えるけど…。

 

www.msn.com

 

流石に実際にはならない筋書き…の筈ですけどねぇ 代理戦争で終わらなければ、本当に世界が終わるシナリオも可能性が出てきます。

そういうのは映画か小説かラノベだけにしてほしいものですが…。

 

実際に何かあるなら関連企業株と市場が先行して動くと思いますが、何かの予兆なのか予定調和なのか不自然な符号ではあります。

 

それぞれの国家元首が理性的な人物であれば、双方がここまではしないだろうと核戦争はぎりぎりのところで回避されてきました、キューバ危機のケネディ大統領とフルシショフは核戦争回避に少なくとも双方との対話を持つことができるだけの歩み寄りを持つことが出来ました。

 

しかし、今回のゲームプレイヤーは、ツイッターで自分を過剰演出するトランプと、アメリカとは話もしたくないイランの現状、盤石である筈の支持を失いつつあるプーチンと、永世独裁体制にしてしまい、最早それ故に破滅しか迎えない中国共産党習近平とそれぞれ自分の地位を采配次第では失いかねない危うい立場の人達が核ボタンと核開発を行っているという、キューバ危機とはまた別の危機的状況です。

 

web.iss.u-tokyo.ac.jp

 

とりあえずは、Jアラートと共に世界が終わらない事を祈るばかりです。*1

*1:最悪、核戦争、核の冬でも人類は死滅はしないと思いますが、まぁ、自分は軍事要衝としての報復攻撃のターゲットエリアですので生き残れないだろうなとは思ってます。