ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのYouTuber、プーチンのせいで、生活の手段を絶たれてしまう。 制裁対象に可哀想…。

http://news.2chblog.jp/archives/52008146.htmlプーチンさん、意外なところで敵を作る。

ウクライナ、ゼレンスキー大統領はもし、ロシア兵に倒されたとしても、プーチン大統領を破滅に追い込んだ英雄として歴史に残るかもしれない。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56497854.html完全に化けて英雄となった大統領、EUの全面協力を取り付ける。 恐らく誰も予想していなかった破局で覚悟を決めた歴史を変えた人物に恐らくなる。(凶弾に倒されたとしても) その場合でも英雄として歴史に…

ウクライナ、ドローンで戦車撃破 EU武器弾薬、戦闘機も支援を約束、欧州大戦、第三次世界大戦へ…。

http://crx7601.com/archives/59063357.html?ref=category1356175_article_footer2_slider_&id=5012167戦闘ヘリと戦車は、費用対効果で、大艦巨砲主義と同様、どうやら終わってしまったようです…。やはり世界大戦なると、ドクトリンの変革が起きますね。ジャ…

ウクライナ、停戦交渉へ どさまぎで、大統領捕縛暗殺は?

…どうも、プーチン大統領の罠にしか見えない。KGB上がりだから邪魔物は暗殺大好きなんだよなあ…。交渉決裂したら、戦闘継続中だから、まるごと爆破しそう…今のプーチン大統領ならやりかねない。

ウクライナ、エトランゼ急募! 外国人志願兵募集!

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f43412a138ccc9bf66a0cd8bca50b0a2ed43d646&preview=autoウクライナ大統領がサキ司令に見えてきた。…但し、現実はそんなものではありませんが 『合法的に海外志願兵を受け入れ…

念のため、世界恐慌(ルーブル崩壊:紙屑)に伴う通貨危機対策を

totalwar.doorblog.jp ロシア通貨が崩壊しますので関連企業や国家は直撃しますし、影響は計り知れません。 どこまでどう影響するかは、過去の歴史では戦争で国が滅んだに相当します。 ロシアが実際に滅んだわけではないですが、ロシアとの取引は不可能ですし…

プーチン大統領、ウクライナ制圧は1日で終わると見込んでいた模様、一つの歯車の脱落が自らの政権崩壊に至るか?  これはベトナム戦争の逆バージョンとなる可能性

http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1080222061.html確かに17万人(後方含めて19万人?)を動員してウクライナを制圧出来ないというのは想定外だろう。 これは、シミュレーションするとしても数値の上では道理で1日で戦力だけなら可能なはずだった。実際は…

ウクライナ、イスラエルにロシアとの交渉仲介を要請、時間稼ぎか?

taikankyohou.com 今回は時間稼ぎが、プーチンの首を確実に締めるので、この大統領は小国ながら肝が据わって結構やり手、日本にはこのようなからめ手を使える政治家はいるんだろうか? 国難に自分の命が危なければ逃げ出す人達ばかりのような気がする。 …ま…

もう何が本当かわからない… ロシア側の提供する映像は、ウクライナを降伏させるためのフェイク映像?

blog.livedoor.jp また、アメリカ大統領選挙みたいな話になってきました(笑) 大統領の拘束に失敗したのでウクライナ不利の映像が辻褄が合わなくなった模様 現代戦の情報戦でカプリコン1をされたという事になります。 ただ、実際に進撃はされているので現状…

ロシア、チェルノブイリ原発を破壊か? またはた迷惑な事を…。

www.msn.com ウクライナの穀倉地帯にダメージでも与えたいのでしょうか? 手に入らないないなら灰を入れてしまえとかは韓国人の思考なんですけどねぇ…。 寧ろ風向き次第では同盟国のベラルーシに被害が行くのでは?

ロシア大苦戦中? 19万兵力を配置してそれは無い筈なんですが… 数以上になにかありそうです。 あれ?ロシア軍補給切れ? 現地調達は更にヤバイ事に…。

taikankyohou.com taikankyohou.com crx7601.com 燃料、食糧は開戦前に、宴会やって、ベラルーシに横流しで売ってしまった…とか、まったくやる気ナッシング… まぁ、20日の訓練で侵攻作戦と知らされてたのは上層部だけなんでしょうねぇ。 そしてロシア軍の…

ロシアの火遊びがやはり欧州大戦と第三次世界大戦の導火線となる模様 イギリスが核兵器の先制使用を示唆 MAD(相互確証破壊)に双方立たされる。

blog.livedoor.jp 晩年のナチスドイツと中国状態、こんな内政干渉したら全世界からフルボッコ喰らうのに…やはり69歳プーチンの心理状態になにか問題がありそう。 こんなん全世界から経済制裁喰らって国滅ぶよ 第三次世界大戦の原因は、プーチン大統領のカ…

BIOSの限界 UEFIに何故移行しなければならなかったのか

www.msn.com UEFIいまいち理解しきれてないんですよね、BIOSもいいかげんにしか理解してないけど

ウクライナの地理的なロシア視点を日本も同じ立地でロシアは見てるという点を指摘してる人がいた。 違いはアメリカと同盟してるかの違い これがないと日本もウクライナと同じように侵略されてもおかしくない事は意外と皆理解してない。

http://jin115.com/archives/52340334.html世界地図、日本の地図しか理解してない人多いよね せめて地図をひっくり返して、ロシアと中国視点から見てみると、日本が如何に邪魔で侵略してしまいたいのか良くわかります。第七艦隊いなけりゃ、一瞬で無くなるよ…

自分達が『見ていると感じている映像』は、過去15秒の映像を平均化させた脳が見せる処理結果

http://jin115.com/archives/52340251.html確かに眼球をグリグリ回したら、FPSでコントローラーをグリグリ回した時のように世界が荒ぶらないとならないのに補正して、自動手ぶれ補正が勝手にかかってるのはそう言うことらしい。平均化なので、補正より回れば…

ウクライナ侵攻開始! これは日本の未来となるかも…。 欧州大戦や第三次世界大戦の可能性もはね上がる事態に…。  ロシアは既に制空権奪取と高らかに宣言(でも嘘だった…。)…まあ、そうなるよね

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56487786.html?p=2ロシアが約束を守らないのは今更ですが、国防として本当に、中国、ロシアは約束を守りませんねえ…。戦争音痴のハイデンが招いた結果は何処までも飛び火するでしょうか? 第三次世界大戦の直線に自分…

金最高値更新って… 現物回避が必要な危険状況と市場が判断してるって事なんですが…(まぁ、インフレ嵩上げもありますかね)

www.msn.com 市場は本格的にまずいと判断してますね、これは…。 どこまで市場関係者情報掴んでんのかなぁ?

ロシア全面戦争辞さず、更にはウクライナ核の再配備に言及、小国の核拡散問題にまで発展しそう 昼間はもう沼地は泥沼になってそうですよ?

www.msn.comroshia 20万の将兵、帰すに帰せず、どうすんのこれ? もうどっちも引っ込みつかないでしょ www.msn.com ウクライナは独立の際に、核の放棄をしていますが ロシアに対して侵攻問題が生じるようであれば、独立の為に核の再配備も検討するとロシア…

中国軍艦、オーストラリア哨戒機をレーザー照射で挑発

www.msn.com 米軍にやったら沈められても文句は言えない。 そのうち戦端開くよ、こんなんしてたら

どうやらアメリカ側ではウクライナ侵攻は確定路線の模様

www.msn.com ボケ老人なので嘘がつけないので、ウクライナ侵攻は数日中に起きるとか言ってましたから、アメリカではウクライナ侵攻は規定シナリオだった模様 まぁ、19万人も兵を配置して何も起きないわけがないのでそうでしょうねとしか言いようがないです…

ウクライナへロシア、19万人派兵 これで何もせずひっこめるにはもう後戻りできない状況に…。

www.msn.com 振り上げたこぶしを振り下ろさないと、今度はロシア内部から突き上げくらうプーチン にっちもさっちもいかない状況にバイデンが追い込んだのか、プーチンが騙されたのか、ぼけ老人として侮ったのか? 碌でもない事になりそうです。 火遊びはきち…

派兵15万人に、状況はナチスドイツの要求と酷似 巡航ミサイルの軍事演習で最終戦争への圧力

www.msn.com 21世紀のキューバ危機、最悪は最終戦争という事に…。 世界が終わるかどうか、この状況はナチスドイツの国土割譲要求と似ており、21世紀に第二次世界大戦の要求を行う事と同様です。 尚、第二次世界大戦ではチェンバレンが世界大戦になるくら…

フリマアプリの収益と医療控除がある場合は注意が必要

メモフリマの収益と医療控除がある場合 フリマの収益と医療控除の金額によっては医療控除の申請によって、フリマの収益も少額でも計上しなければならず、フリマの収益が大きければ負担が医療控除の減額より大きければ寧ろ申請した方がより多く税負担が大きく…

ロシア、米哨戒機と一触即発か

www.msn.com 異常接近して威嚇しているうちにどっちかが墜落したら開戦なので 始まったらどっちが先に撃ったとかもう言い出してもしかたない話に…。 最前線にストレス与えたらそのうち発砲するよ? 既に親ロシア派はウクライナ政府軍に攻撃してんだし 落とし…

既にウクライナ、親ロシア勢力からの攻勢か? 攻撃を受けたが反撃していない って、ロシアの圧力で開戦しかけられてんですけど…。

www.ms親 偶発的開戦待ちをロシアは仕掛けてるとしか思えないんですけどね。 後はどこの勢力かはともかく仕掛けて既成事実を作ってしまえば開戦、誰が始めたかうやむやなうちにウクライナ侵攻から欧州大戦、中国まで動けば第三次世界大戦です。 一発の銃弾で…

ロシア、撤退 『嘘でした!?』 (本当は7000人増強) さて、状況は更に混迷へ  NATO、ロシアの嘘を危険視、部隊配備へ

https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6418480&preview=autoまあ、言ってるのが不正選挙を平気でやるバイデン大統領陣営なので、もう誰が言ってる事が本当なのかわかりません。ともあれ3月には湖面の凍結が溶けはじ…

やはり、オリンピック終わり辺りにオミクロン変異種の危険性が明らかに、感染力、毒性も強く、ワクチン効果も期待出来ない変異種が蔓延の可能性

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56469680.html……なんかもう…出来すぎで開いた口が塞がりません。 本当に筋書き書いた人いるんじゃないでしょうかね?まあ、奇妙な偶然なんでしょう『今回も』オミクロンは大したことないとか認識でいると痛い目見ると…

21世紀のキューバ危機、佳境に… 何故か北海道がロシア海軍に包囲される異常事態!? 中国艦艇も沖縄方向で暗躍?

totalwar.doorblog.jphttp://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56465792.html展開している艦艇 www.msn.com 既にロシア艦艇にオホーツク海域の制海権を取られる状態 (通告エリアでオホーツク海で軍事演習を行う為に同海域では演習の流れ弾が当…

ベラルーシで、民間反抗組織、パルチザン発生、サイバーテロでベラルーシ鉄道を凍結、ロシアの撤退と治療の必要な政治犯の釈放を要求

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/68851プーチンの火遊びが遂に反抗組織の実力行使に…。 戦端がネットワークテロと言うところが現代の戦争らしいです。世界初の民間政治犯によるランサムウェア攻撃を受けたと言う汚名をプーチンは被ることになりそうで…

尤も得をする者が真犯人だとして、ウクライナ侵攻は誰の為に起こす侵略なのか?

www.msn.com 利害関係が非常に複雑怪奇なお話です。 ともかく10万人以上の派兵をして海上封鎖してただ帰りますはロシアのプーチンがそんな姿を見せるのか? 戦争音痴のバイデンが招いたとはいえ、それに首を突っ込んだプーチンも問題ですが落としどころな…