ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ウクライナ、エトランゼ急募! 外国人志願兵募集!

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f43412a138ccc9bf66a0cd8bca50b0a2ed43d646&preview=auto

ウクライナ大統領がサキ司令に見えてきた。

…但し、現実はそんなものではありませんが
『合法的に海外志願兵を受け入れる模様』

状況はマジにプロジェクト4状態ですから、確かに燃えるシュチュエーションですが、最前線は地獄となってる模様

これでプーチン大統領を倒したなら英雄ですね、生き残ればですが…。


ただ、これは最前線で孤立無援で戦ってるウクライナの人達を茶化せるような事態では決してないので、戦争は尤も弱いものから淘汰されていき、それはアメリカ、ロシアに翻弄されたウクライナの国民であり、日本もまた、弱い国の国民であることは、中国を前にして決して忘れてはいけないという事は本当に覚えておいてください。

あなたか、あなたの家族が銃口を向けられる事になる前に…。

ご注意!!!

ウクライナ大使館よりお願い

ウクライナ領土防衛部隊外国人軍団への動員の呼びかけに際し、日本の皆様から多くのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。候補に対する大事な条件の一つは、自衛隊経験など、専門的な訓練の経験です。ご了承をお願い致します。

かなりの数の日本人希望者がいる模様
…やっぱりかという感じですが…。

尚、崇高に志願するのは一時の間違いではすみません。
間違っても安易に決断すれば間違いなく後悔しますので、自暴自棄に志願とかは絶対になさらないように

尚、日本政府はウクライナ渡航は控えるようにお願いしておりますことを重ねてお伝えしておきます。

70名(元自衛隊隊員50名)日本人も希望してるとか言われてますが…。