ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


フランス全土でガソリンスタンドが休止へ

https://www.setuyaku-life.net/?p=78293

 

円が150円突破ですが、100円が150円として大雑把になんとこの数年で50%円の価値が下がったことになります、正確には110円台から150円台でから40%の価値の激減、逆を言うと日本は40%のバーゲンセール状態、海外で働けば4割増で給料貰えるとかボーナスステージな訳です。

海外でのワーキングホリデーで働いてる人は遥かに有利な給与を得られています。

このように軽快に海外に立ち回れたり出来れば有利ですが、逆に日本をベースに日本円で海外で買い物をすると4割増で何も買えないという国に日本はなったと言うことになります。

 

まあ、本当に貧乏が加速する大不況は来年なのでこんなもんじゃありませんが…。

世界恐慌バブル崩壊を覚悟して生活しておかないと酷い目に会うかも知れませんね。

逆を言うと今までの安全や贅沢はもう二度と出来ないかもなので今のうちに贅沢を楽しんで後は押し寄せる不景気の波に押し流されるという刹那に生きて死んで行く事になるひとももう出ると思います。

借金返済できなければ法廷金利14%なので多分自己破産しますから

 

そのような未来は真っ暗闇ですが、それを予知しているのと、しないのはバブルの頃にバブル崩壊を予知しておくのと一緒でなかなか出来ませんが、来るものは来るので諦めて立ち向かいましょう。

無理なら破産します。

 

結構今回は最悪世界恐慌と、台湾侵攻、最悪は全面核戦争なのでもう、どうしようもないくらいハードモードですから、どう生きるのが最適解かは全くわかりません。

 

難易度はこれから滅茶苦茶高くなりますから、よく考えて生き抜いて下さい、生き抜けない人が沢山出る時代になりそうですから無茶な将来設計は危険かも知れません、常識が吹き飛ぶ時代が来るかもです。

 

そうならないように頑張ってる雰囲気がしないものねえ…取り敢えず戦争で死ななければ何とかなるかもてすけどねえ…??

 

ウクライナとロシアで血みどろの戦いが起こってますが、世界の台所で燃え上がればゆっくりとその影響は出ます。

中国はもう経済が吹き飛んでますから、中国と関わっていたところは煽りを食らいますし、多くの企業が立ち行かなくなります。

 

世界が不安定ならその影響はどうしても受けます。

その上でどこまで生きていけるのか?

かなり厳しい選択になるのかも知れませんね。

 

経済が破綻すると大抵は戦争を始めます、今回の戦争は核戦争になりかねないので、我々はどこまで生きていられるのか?

結構洒落にならない時代と未来に生きているのかも知れません。

価値観は一瞬で崩壊をするかも知れません、それも覚悟のうえで生きていかないとならないかもです。