ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


投資で失敗したとき、どのような救済方法があるか?

https://allabout.co.jp/gm/gc/499942/

 

国は投資を勧めますが、その損失は自己責任であることをきちんと説明しません。

預貯金は1000万円以上は個別に保証されません。

損失を投資で起こした場合、どのような救済があるのでしょうか?

そもそも投資で儲ける人がどれくらい居るのか誰かが儲けるために誰かが損しなければ成立しないゼロサムゲームな相場の場合は『貴方が負ける』と言うことをどれくらいの人が理解しているのか微妙です。

 

まあ、この辺はきちんと説明するとカモが居なくなるのでキチンと説明する人は少ないですが…。

 

結果的にはクジラや大口投資家は必ず利益を得るように取引します。(※税金対策で利益を調整する場合を除く)

勿論プロですからね、そうなると小口投資家や取引でコンマ数秒取引の優先順位が低い人達は、大口取引の決済後の取引となります。

そうなると面白いことに『自分の決済前に突然取引が跳ね上がって損失に見える動きをします』

素人が損をしないと大口投資家が儲からない相場ではそうなります。

 

勿論、条件が合えば儲かる動きに乗っかる事は出来ます。

しかし、不利なのかどうか理解しないと大損失出してロスカット、更には預り金だけでは足りなくて追証を払い大損害と言うこともあります。

素人が9割負ける相場に挑むならそれなりに覚悟して挑むことをお勧めします。

良く言われるのが『コツコツドカーン』と小さな利益を積み重ねて、大きな損失で退場してしまうと言うものです。

心当たりがあるなら対策を考えましょう。

そのドカーンは大抵は狙われて仕込まれてる事が多いんですけども

 

一度徹底的に負けた方が生き残り方は理解しやすいかもしれません。

国は勝とうと負けようと税金とれるから投資やれと勧めますけど、リスク説明しないのは不誠実だと思いますけどね。

 

猫も杓子も投資を始めたら、リンカーンの父親の靴磨きの話を思い出しますけどね。

分散投資とリスク回避をお勧めします。

世界恐慌はそう何度もなっては困りますし、誰もが警戒すれば損害は小さくなります。

 

さて、中国がしでかす恐慌はどのような広がり方と収まりを果たして見せるのか?

経済成長率を嘘ついてるような国は信用ならないと思いますけれども…。

日本も韓国も人の事は言えないかもですけどね。