ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


PCの電気代はスペックと時代の仕様による

https://kuraha.com/blackdesert/43171

 

自分もほぼつけっぱなしにして電気代で日々正座で説教される日々ですが、Alexa導入と同時にスマートコンセントも導入しましたので日々の電気代は消費量が明確にグラフ化を出来ます。

尚、電気会社にもよりますが契約によってはWeb側で日別、時間帯別の電気使用料が明確に計測されているのでこれで確認出来ますので、PCをつけた時と消した時で差を簡単に見ることが出来ます。

 

流石に電気代はつけたままあらゆる電化製品を寝落ちしてましたので、土下座説教されてましたが、Alexa+スマートリモコンの組み合わせでの制御で勝手に寝落ちを検出して電源を条件付けで落とすのでかなりの節電になりました。

PCは寝落ちで落とすと仕事の案件だと洒落にならないので落とさず処理待ちなので現在はつけっぱなしとゲーミングPCにわけで常時仕事用に使うのはとにかく省電力にカスタマイズして、遊ぶときだけゲーミングPCを起動するという形にしてます。

 

結構組み上げて通電のみの古いゲーム用PCも待機電源考えると絞り込んで残りは売却か部品に戻して処分かなと思ってます。

各部屋にパソコンあるので10台以上あってどうしようもないので、実際自室はどこのトレーダーですかって画面とPCが配置されてますし(やりかけてやめたんですよね、プレッシャーに勝てない小心者なので各部屋にあるのも何時でも即応出来るためですが余計良くないですし)、昔はゲーム運営もやってましたから三台を稼働させて使い分けとかしてましたがもう今は不要ですし

 

そろそろ、常時稼働は省電力PC組んで、ゲームはゲーミングPCと使い分けで良いかなと思います。

寝落ち家電を自動で落としても良いのは勝手に落とすようにAlexaに仕込んでからはかなり節電になってます。

Alexa分待機電力増えてますけどね。

24時間フル稼働PCとゲーミングPCは分けた方が良いかもです、めっちゃハイスペックPCの稼働電力バカみたいに高いですから…最新型のハイパワーの要求電力は正直しり込みしますもの、その前にグラボ数十万円とかもうおいそれとは買えない値段になってますし

型落ちで妥協してますけども

 

必要スペックにあわせて組み合わせたいところですがハイスペック組んで見たくなるんですよね、お金いくらあってもそんなん足りないですから手が出ませんし、電気代で説教されますし

本当にどっかで線引き必要ですね。