…なるほど、この情報がアメリカ経由で日本政府に伝わったわけね。
異常だものな、この対中国対策シフト
勿論、対策が相手の行動を抑止できれば戦争は起きませんが…さて、どうなりますか
しかし、バイデンのウクライナ対応は長引きそうですね
中国、ロシアの両面作戦なりそうですね、こりゃ…。
今回連合軍が勝てるのかもですが、日本が生き残るかまではわからない。
歴史はいつも歴史の弱者の犠牲の上に回っていきます。
今回はいつもは安穏としている日本の政治家も自分も犠牲者の枠に入りそうだからあわててる感じですね、それなりにヤバそうです。
60歳以下の男子も国民も大量に死ぬかもですし、そうなると少子化は致命傷、こっから20年の挽回は60以上の高齢者のフルパワーに期待とか無茶苦茶な国になりそうですよ、これ(台湾有事が第三次世界大戦となった場合)
有事法制と有事後の国の再建計画…今の政治家には任せられないかもしれませんね、あまりにも平和ボケし過ぎてる。
尚、太平洋戦争前の大日本帝国臣民も日本は日露戦争のように勝てると思ってましたが…? 今回はどうなるのでしょうかね?
数年後にどっかで銃を抱えながら、そういやあの頃はこんなブログに予測を書いてたな…みたいな事になってないと良いですが。
(日本の場合は上陸された時点で負け戦ですけどね)