ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


コロナ第一波の悪夢再び 緊急搬送受け入れ先がパンク状態

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230118-OYT1T50279/?gaa_at=la&gaa_n=AeUtTfJD-lJ2X-T_LjxkEHjWD4Dc0Wtnm3o9JIX-1a99-kp4uSfQCEOQLouNj83hMEc%3D&gaa_ts=63cccc8c&utm_source=newsshowcase&utm_medium=discover&utm_campaign=CCwqGQgwKhAIACoHCAow19feCjDotNYBMLPUlgEwt8moAQ&utm_content=related&gaa_sig=ax7VGHBwyYd0TC3y0iEtvq9FTqgC0gyK8mpLPGk0TKlBQ15Tl615X-8YQdnQ_IKOiNKL_sRmz0XOqN7mCp6ZDQ%3D%3D

 

キャパシティと4月からの再び儲からないの悪夢が死亡率の上昇と共に医療現場を襲いそう。

人死にが出ようと儲からないなら枠を開けない

コロナが儲かるうちだけ対応するという病院が増えればビジネス優先なら死者は増えるでしょう。

長期入院は儲からないので短期の入退院で点数を増やすようなことが常態化している医療現場で政治の不経済だからの皮算用が現場をどう変えるのか?

 

第8波は勿体ないで感染拡大が致命傷になるかも知れません。

治療費が勿体ない、治療しても儲からないから枠を増やさない、インフルエンザと同じなら休まず働け(その時点でおかしい)、風邪とは違うのに無理させる職場が増えれば患者は長期的な後遺症が致命傷になりかねません。

ブレインフォグや倦怠感は抜けきらないまま無理に動くと悪化するので多くの後遺症持ちが重症化して社会に残ることになります。

スナイパーの戦術、殺すより瀕死にしておいた方が敵の動きを遅滞化を出来るというより対応が複雑高度になって、長期的な経済負担は上がります。

 

正しい事は損害額が目に見えないので称賛されないので損害だけがやり玉に上がります。

問題は一生後遺症に苦しむ人を増産すれば日本の国力は低下します。

本当に厄介なBC兵器崩れのウイルスなんてしょうかね?

 

ウイルス自体が三年で沈静化すれば良いですが、アメリカの保険機関のトップもこのままなら何十年かかるかわからない自分が死ぬまで対応が終わらないやってられないと高齢もあって退任してしまいましたし、変異はどこまでも続いていますが一体何時になったら沈静化をするのでしょうか?

年々死亡率、死亡数が上がってる意味がどうにも不可解です。

そのうち検証結果を、誰かが言わなきゃならないんじゃないのかな、これ

スペインが提言したからスペイン関係ないのにスペイン風邪と呼ばれた見たいな本当の事を言うと貧乏くじ引くから誰も言い出したくない不都合な真実が出てくることになるのでしょうか?

 

責任は誰も取りたくないけど、多分そうなる…見たいな予感はありますよね、これって…。

ともかく感染しないための自己防衛しないとこの先は自己負担ですから更に状況は致命傷になります。

中国や観光客の来訪分、感染は広がるので沖縄がノーガードですから遠からず日本全国に広がるでしょう、それはもう政治の判断ですから仕方ありません。

その時自分が犠牲にならない対策を完璧は無理なので心がけるしかありません。