ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


YouTuber根こそぎ失業の危機か? 異世界おじさんいきなり生活が成り立たなくなってしまいそう。 収益20分の一まで減少

https://you1news.com/archives/73860.html

 

https://you1news.com/archives/74106.html

 

子供の憧れの職業無くなるの早いな…。

と言うか大手でも本当にピークを迎えて消えてくのが本当に早くなった。

大企業自体が既に大体海外勢に買収されてるし

一生働けないとか、40代になったら自発的に会社のために辞めてくれとか、若い頃の低賃金で働かせてそのまま首にしたいとか年功序列を自分達だけ残して下は犠牲になってくれとか、本当に日本の企業は滅茶苦茶になり始めました。

 

その上でインフレ、電気代の高騰、円安が戻ったのに値上げは止まらず。

国民は貧困に喘ぐというどうしようもない国になっています。

ただ、それは貧富の格差が極端すぎる位酷くなった世の中とも言えるので、数%は億り人となってる人達も居ます。

それは時流に乗れた人だけなのでホンの僅かですが、真似すると大抵の人は電車に飛び込むことになります。

これはそう言う人をカモに出来た人だけがのしあがる仕組みなのでより貧困の較差が広がることになりそうです。

本当に政治が腐っていくのを感じます。

どこまで不景気になるのでしょうね?世界は…。

今年は覚悟しておかないと相当に酷いですよ?