ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


普通に良くある客のクレーム 転じて神対応

https://grapee.jp/1209644

 

世の中には色んな人がいる

https://grapee.jp/1209238

 

理解不能な思考レベルのクレーム

https://curazy.com/archives/548772

https://togetter.com/li/1954745

 

逆に神対応

https://togetter.com/li/1955171

 

最上級のおもてなしと言われる日本の帝国ホテルの対応

アドリブでキアヌ・リーブスに帝国ホテルでシャツをアイロンがけして欲しいと言わせたくらい

https://togetter.com/li/1469066

 

世の中には色んな方が居ます、店員も色んな人が居るのですが一律店員には何を言っても良いと思ってる人も多いのですが、実際は沢山のクレームを受けてますので受ける方はストレス一杯で大変です。

神経病まない気持ちの切り替えが大切です。

まともに受け止めると体調崩します。

 

しかし、現場を離れたとはいえ不景気なので最前線はもっと酷くなってるんだろうなあ

(景気が悪いと不満が何故か店員に行く)

 

尚、同業者は日頃自分がやってる事ですから相手の気持ちを気遣いますが、あまりに嘗めたことすると最悪の切り返しで止め刺してきますから笑顔でクレーム連絡してくる客を楽な相手と思うと痛い目見ます。

ヤクザの組長もそうですが、下っ端見たいに凄む必要が無いのでパッと見普通のおじいちゃんですが嘗めたことするととんでもないことになります。

ゴネル相手は面倒だからみたいな対応してるとそのうちそのツケは高く付きます。

笑顔でクレーム伝えてくる人内心腸煮えくり返ってる人居ますから本当に注意というか、相手によって態度変えてるとそのうち痛い目見ます、効率考えるとなりがちですけどちゃんと見てますからね

怖い怖い

 

ただ、普通はクレームは不満を聞いて貰えるだけで解決します、まずは意見を聞き要望を可能な範囲で擦り合わせ改善点を提案する。

理想はそうなのですが会社の方針と客の要望が合わないと大変です。

 

不景気ですから悪事を働こうというクーレーマーさん(最早犯罪者です)も居ますから対応にベターはあってもベストはその人毎に違いますからクレーム対応だけでも本が書けるくらいにイロイロ起きます。

 

その対応ミスで会社ぐるみの隠蔽だったり大事件にもなったりするので会社が歪んでくると対応もおかしくなってきます。

客も会社も余裕がなくなってくると板挟みの店員が壊れてしまうことになります。

難しいんですよね、ほんと

 

テルマンさんや、企業のマル暴対策部署とかは血尿でるとか武勇伝あったりしますけど配属されたら血の涙がでそうです。

 

ただ、どんなことでも言えますが、やったことの無いものは相手がどんなに大変かは思い描けない事が多いです。

人の辛さを知ってるから優しくできる人と、辛さを味わったから同じことをしてやろうという人と居ますが、統計的には後者が多いようです。

人が苦しむのは業として定められているのかも知れませんね。

 

いや、そこ、納得しないで直そうよ!!

 

とある有名企業の会長さんは、トラック運転手として事業資金を貯めて、企業を成長させて今や政治家だったり企業のトップだったりしますが自分がやってきたことを当然のように部下に求めてブラック企業の名前を欲しいままに称号を得たりしました。

 

自分が苦しんだら同じ苦しみ迄は耐えられる物ですが、他人にも当然として求める人もとっても多いみたいです…日本の未来は暗いよね

(尚、ブラック企業レベルの収益体制出ないと日本では利益が出ないという話もあるので収益性の高い企業は搾取してるかブラック企業という図式が成り立つ場合もあります、やり方変えて収益性を上げてホワイト企業というのもありますが、手っ取り早いのはブラック企業を回すというのが簡単なので安易にやって、安全管理無視して船が沈んだりします)