ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


本当はプーチンにはセラピストが必要だったのかもしれない。

http://exawarosu.net/archives/28824278.html?ref=popular_article&id=7939136-2068379
一刻も早く精神科の治療が必要性

周囲はイエスマンしか残れず、そして腹心達は本心は隠してアメリカに内通する。
そんな側近しか居ない裸の王様プーチンはトランプと違いSNSエゴサーチなんかはしないみたいです。

ただ、問題は、東ドイツ上がりのメルケルも居なくなり、商売感覚でプーチンを天才と煽てるトランプもおらず、周囲にはびくびくしながらついてくるイエスマンの側近しか居ない状況にプーチンは病んでしまったというか、ワンマン経営者が陥るイエスマンが都合の良い情報しか上げてこない裸の王様状態になっていたと思われます。
プーチンは正しい事を言う相手を全て粛正してきましたから、当然生き残っているのはイエスマンしか居ないので晩年こうなることは当然の結末で中国のキンペーもまた遠からず同じ道を辿ります。
これは歴史上、本人が自制出来る組織体制を自ら作り上げなかった独裁国家は必ず陥ります。
中国はキンペー以前は代替わりと忍耐を指導者に課したので滅ばなかったのですが、プーチンもキンペーも覇権主義に陥る限りそれは避けられないでしょう。

問題はそれが核を持っている独裁者としては致命的に部下がヒットラーをチョビヒゲの伍長と揶揄していた通り真実を話さなくなって正確な判断が出来なくなっていたと思われます。

問題はそれで5000名以上の軍人の喪失を招き、ウクライナ住人の多数の死者、怪我人を出したとあっては取り返しがつきません。
バイデンはボケ老人ですから、タイガーチームがロシアを滅ぼす作戦をそのまま遂行し、ウクライナとロシアを血祭りに上げることに成功した模様です。

恐らくは一万名以上の犠牲者とロシアの貧困を道連れにすることになると思います。

トランプなら、死者は出ないにしろロシアの言い分は理解してウクライナに譲歩を迫る形で何らかのおとしどころを提案出来たかもしれません。

ロシアの破滅と数千名の命を救ったかも知れませんが、他国の命です、アメリカファーストとしてはそれはどういう価値になるのかわかりません。
もし、プーチン核兵器を使うのであればトランプであった方が世界は救われたかも知れませんが、これは本当にわかりません。

病んでしまった独裁者を作り上げてしまい大国を一つ崩壊させることが将来のアメリカの為かも知れませんが、それは少なくとも一万名近くの命を犠牲にするもう一つのアメリカファーストの形かも知れません。

自国の国益だけならこちらの方がアメリカの未来にとって本当に良いのでしょうか?
IFと世界線の分岐は誰にも証明出来ません。